箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

アコースティックギターからクラシックギターへ

   

西尾ギター教室ではアコースティックギター、クラシックギターと両方のギターレッスンを行っています。

画像のAさんは先週までアコースティックギターを弾いておられましたが、現在はテデスコ作曲のソナタを弾いておられ、知り合いから譲って頂いたクラシックギターを持って来られました。

アストリアスというギターですが、とても鳴りの良いギターでした。

今から約30年程前のギターですので、弦交換のレッスンも兼ねて弦を新しく張り替えました。

Aさんはとても楽しそうにクラシックギターを弾いておられました。

西尾ギター教室の公式LINE@
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学四年生Kくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生のKくんです。 Kくんのレッスンでは、NHKみんな …

中学1年生T君のレッスン

本日登場は中学1年生T君です。 最初は秦基博の「ひまわりの約束」が弾きたい!とレ …

感動を提供出来るギター教室でありたい

約4ヶ月前、西尾ギター教室に入会されたRさん。「先生、4ヶ月でゆずの栄光の架け橋 …

お手紙を頂きました 2

  先日、とある生徒さんから相談を受けました。 「西尾先生、夏休みの課 …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

中学1年生Y君のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。 画像のY君は中学 …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

小学生H君のレッスン

今日のレッスンは小学生H君のレッスンでした。 村治昇編「はじめてのギターソロ」が …

生徒さんが描いてくれた絵

西尾ピアノ教室にお越しの5歳Mちゃん。 今日はレッスン前に「先生に手紙を書いてき …

小学四年生K君のレッスン

本日、西尾ギター教室のレッスンにお越しになられた生徒さんは小学四年生のK君です。 …