箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

娘へのプレゼント

   

私が一番尊敬している偉人がキング牧師です。娘にはどうしてもキング牧師の一生を知って貰いたくて、娘に漫画で分かるキング牧師の偉人漫画をプレゼントしました。

皆さんもどこかで聞いた事があるキング牧師の伝説の演説「I have a dream」私には夢がある。

この演説は今でもYouTubeで見れますので是非、見てみて下さい。見るたびに感動し、涙が溢れます。

私自身、何度も打ちのめされ、そして何度もキング牧師の言葉によって立ち上がってきました。

「我々は限りある失望を受け入れなければならない。しかし限りない希望は決して失ってはならない」

「階段の上まで見なくて良い。まずは目の前の一歩を踏み出すだけだ」

「我々には今日も明日も困難が待ち受けている。それでも私には夢がある」

上記は全てキング牧師の言葉です。私は今でも困難に直面した時はキング牧師の演説を見ます。そして励まされます。皆さんにも尊敬する偉人がいると思います。偉人の言葉には魂が宿っています。その言葉は宝物だと思います。その言葉を大切にして、日々新たに生きて行きたいと思います。

奇しくも本日、1月15日はキング牧師の誕生日です。キング牧師が生きていたら93歳です。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …

併設しているピアノ教室の生徒さんが95人になりました。

2016年7月、自宅兼教室を建築し、ピアノ教室を開講しました。 あれから5年半が …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山、レッスンに来られています。 今日のレッスンは …

大阪でピアノ教室運営セミナーの講師をします。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを 行います!詳しくはこちら

無様から生き様へ

私が大好きなアーティストは氷室京介さんです。 16歳の時に友人の家で氷室京介さん …

こども110番の家

箕面市青少年指導センターに依頼しまして、西尾ギター教室の扉にこども110番のプレ …

吹田市警察官刺傷事件を受けて

6/16 吹田市千里山で発生した警察官刺傷事件について。 犯人は西尾ギター教室の …

あけましておめでとうございます。

   あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお …

クリスマスの夜

クリスマスの夜はとても楽しい家族の時間だと思います。 私にとってクリスマスとは、 …

no image
10弦ギター

西尾ギター教室には10弦ギターという珍しいギターがあります。 その名の通り、10 …