箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学4年生Kちゃんのレッスン

      2022/07/21

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。

Kちゃんはシンガーソングライターのあいみょんが大好きです。

今日のレッスンではあいみょんの新曲「皐月」をコード弾き語りで練習して頂きました。

あいみょんの「皐月」は「さつき」と読みます。競馬ではお馴染みの「皐月賞」と同じですね。意味は「五月」と同じ意味で読み方も同じだそうです。

割と引き易い曲で曲調はハ長調のいかにもギターらしい弾き語り曲です。

主和音はもちろんCで、後はベタなG、Am、F、Dmが出て来ます。

割と簡単なので、Kちゃんもあっさりと弾いて下さいました。

西尾ギターウクレレ教室では、あいみょんなどのコード弾き語りのレッスンも行っています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんでした。 実はKちゃんは3年生まではウクレレを …

ジャニーズが好きな中学生の女の子のレッスン

またまた女性の生徒さんのご紹介になります。 画像のYさんは中学生の女の子。 関ジ …

小学生H君のレッスン

今日のレッスンは小学生H君のレッスンでした。 村治昇編「はじめてのギターソロ」が …

生徒さんからお手紙を頂きました

幼稚園に通うMちゃんからお手紙を頂きました。 Mちゃんと私が仲良く書かれています …

小学1年生Rくんのレッスン

久しぶりにレッスンブログを書きます。 今日のレッスンでは小学1年生のR君のギター …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日のレッスンはもうすぐ卒業、小学6年生Yちゃんのギターレッスンでした。 Yちゃ …

中学2年生Kさんのレッスン

こんにちは!西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 明けま …

小学2年生Nくんのレッスン

西尾ギター教室には小学生のお子さんが沢山通われています。 画像のNくんは小学2年 …

大人の生徒さんMさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、大 …

入院されてる生徒さんからお手紙を頂きました。

小学生の生徒さん、Y君は今月入院を余儀なくされました。 私はとても心配になり、Y …