箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Mちゃんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。

今回のレッスン紹介は、

小学校5年生のMさんです。

発表会に向けて頑張って練習をしているMさんですが、

今日のレッスンでは金鳳花ワルツとヴァリエーションを練習して頂きました。

まずは、ヴァリエーション=変奏曲を知ろう!ということで、

実際の変奏曲をCDを聴いて鑑賞。

つづいて、

実際の曲練習です。

長調から短調へ転調した箇所を「どんなイメージですか?」と聞くと、

「天国から地獄へ移ったような感じ!」と言われ、素晴らしい感性です。

また、「質問はありますか?」と聞くと、

「ここはどうやって数えたらいいですか?」と言われ、

数えながら弾くことを一緒に行いました。

そして、やさしい2声の練習も行って頂きました。

確実に良くなっているMさんの演奏。

まさに、継続は力なり!ですね。

Mさん、

発表会での演奏、楽しみにしていますよ!

応援しています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校2年生Mくんのレッスン

本日登場は高校2年生Mくんです。 現在、久石譲作曲のsummerを練習中のMくん …

小学4年生Sちゃんの「禁じられた遊び」

この間からギターの名曲、「禁じられた遊び」を練習されている小学4年生のSちゃん。 …

Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学3年生のKちゃんのレッスンでした。 実はKちゃんとうちの娘は …

小学4年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学4年生K君。 現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中か …

no image
コードをマスターする

今日、レッスンに来たKちゃんはお母様の意向によりコードの勉強を開始。 初めはC …

小学5年生Nくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

エレキギターのレッスン

今日のレッスンはSさん。 エレキギターのレッスンでした。 Sさんはとても練習熱心 …

中学1年生Kくんのギターレッスン

毎週月曜日は箕面教室でレッスンです。 本日の生徒さんは中学1年生Kくん。 ちなみ …

ギターソロ、頑張っています!

一ヶ月前からギターソロを練習し始めたN君。今日は「とんぼのメガネ」に挑戦されてい …

中学生Tくんのレッスン

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。 西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山 …