箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学3年生Kくんのギターレッスン

   

本日のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした。

現在、単音でのメロディーのレッスンは終わり、いよいよギターソロに突入しました。

ギターソロになると左手の指も2本同時に押さえなければならず、K君も「難しい」と言いながらも頑張って練習して下さいました。

今日の課題曲は私が編曲した「ちょうちょ」「チューリップ」「かっこう」の3曲をギターソロで練習して頂きました。

やはり最初は簡単な曲でゆっくりから練習するのが良い方法だと思います。

西尾ギター教室では初心者の方にも弾けるように基礎の基礎から丁寧に分かりやすくレッスンさせて頂きます。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学3年生のKちゃんのレッスンでした。 実はKちゃんとうちの娘は …

ウクレレのレッスン

たまにはウクレレ教室のお話もさせて頂きます。 西尾ギター教室ではウクレレのレッス …

学校を中退する生徒さん、思い止まる生徒さん

去年、高校3年生の生徒さんがお二人おられました。 大抵の生徒さんの場合、高校3年 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

元生徒さんからの手紙

半年前に残念ながらギター教室をお辞めになられた小学生の生徒さんからお手紙を頂きま …

小学6年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学6年生K君のギターレッスンでした。 K君はジャニーズに入れる …

中学1年生H君のCAN YOU CELEBRATE?

本日、入学式を迎えた中学1年生H君のレッスンで、お母様からのリクエストで安室奈美 …

小学5年生Fちゃん日本ギターコンクール銅賞受賞!

8月6日(土) 大阪で開催された第49回日本ギターコンクール小学生の部にて、西尾 …

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …

小学3年生Kちゃんのレッスン

日曜日にも西尾ギター教室には沢山の生徒さんがお越しになられます。 画像のKちゃん …