箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学4年生Kくんのレッスン

   

こんにちは!

箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。

今日は少し蒸し暑かったですが、すっかり秋めいてきましたね。

皆さん、どうぞ体調にお気をつけてください。

さて、今日ご紹介するのは、小学4年生のKくんです。

Kくんは、ギターレッスンのあとに、プールの教室にも通うなど大忙し。

今日のレッスンでは、「ギターの世界 アンサンブルを楽しみながら」の中から、

「たこたこあがれ」の旋律を用いた「4度のカノン」を先生と二重奏で練習しました。

ギターは一人でも楽しむことが出来ますが、アンサンブルで音を重ね合わせるともっと楽しくなりますね!

「見ないでも弾けるよ!」と言って、Kくんは楽譜を閉じて弾いてくれます。

Kくんは覚える力があるところと純真さが素晴らしいですね。

宿題には、4弦と3弦を用いた「4つの音で」を、

右手のi(人差し指)とm(中指)の交互で弾く練習をすることをお出ししました。

レッスン後には、いつも大好きな大乱闘スマッシュブラザーズのお話を聞かせてくれたり、

「あのね、こんなことしたよ!」と、

目をキラキラさせながらお話してくれるKくん、

これからも楽しくギターを練習していきましょうね!

Kくんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大学生の生徒さん

西尾ギター教室には大学生の生徒さんも通われています。 画像のFさんは現在、カルカ …

素晴らしい生徒さん

今日のレッスンは西尾ギター教室、最高齢78歳のKさんです。 素晴らしい生徒さんで …

小学6年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学6年生K君のギターレッスンでした。 K君はジャニーズに入れる …

大学生の方のギターレッスン

西尾ギター教室には平日の午前中に大学生の方もレッスンに来られています。 大学の講 …

小学6年生Hくんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生H君でした! WANIMAの「ともに」をギターで弾きた …

小学5年生N君のギターレッスン

この1月より音符の勉強を始めたN君。ト音記号を出来るだけ書いてきて!と宿題を出し …

no image
ギターの先生になる

今日のレッスンの終わりに生徒さんのIちゃんが、「先生!私ね、大きくなったら先生み …

2019年発表会動画をアップしました。

お正月休みを利用し、昨年の発表会の動画をYouTubeにアップしました。 中でも …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …