箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生Sちゃんのギターレッスン

   

今日は豊中蛍池教室にて小学6年生Sちゃんのギターレッスンでした。

Sちゃんのレッスンでは最初に必ず基礎練習をして頂きます。今日の課題は右手各指の連打の練習でした⬇️

だいぶと上達されましたね。Sちゃんはとても真面目な生徒さんなので、私が出した基礎練習は必ず練習して来られます。

そして宿題の課題曲はM.ジュリアーニ作曲のセンティメンターレでした。

この曲はとても難しく、またジュリアーニらしい曲でもあります。

ギターを弾く姿勢があまり良くなかったので直しました。

どうしても猫背になってしまうSちゃん。そこでギターの構え方、演奏する姿勢を正しました⬇️

そうするとアッサリと綺麗な姿勢になりました。

このような姿勢で練習するようにと、Sちゃんにキチンとレッスンしました。

Sちゃんはとても頑張り屋さんなので必ず練習して来られます。成長が楽しみな生徒さんでもあります。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生の生徒さんのレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山来られています。 画像のK君は中学一年。 …

小学5年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

日曜日もレッスンしています

西尾ギター教室では日曜日も休まずレッスンをしています。 画像のMさんはもう会社員 …

no image
対面レッスン再開します

ようやく大阪府は非常事態宣言が解除されました。 4〜5月は対面でのレッスンを出来 …

生徒さんの言葉に救われて

本日、レッスンにお越し下さったHさん。 ゴルフとギターが趣味だそうです。 「この …

小学四年生K君のレッスン

年末になり、西尾ギター教室も慌ただしくなりました。 忙しい中、お越し頂いている生 …

Kちゃんからのプレゼント

お父さんの転勤でフランスに引っ越すKちゃんから折り紙を頂きました。 私の大好きな …

小学5年生Kくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

ウクレレのレッスン

たまにはウクレレ教室のお話もさせて頂きます。 西尾ギター教室ではウクレレのレッス …

小学6年生M君のギターレッスン

今日のレッスンはもうすぐ卒業!小学6年生M君のギターレッスンでした。 今日はba …