箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

戦い

   

20130201-213047.jpg

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」と同僚の芸人さんに励ましていました。
これは私にも当てはまります。
戦いというと悪いイメージにもなりかねませんが、私も戦っています。

敵は自分自身です。
「今日はしんどいからブログを書くのを辞めよう」
とかどうしても思ってしまいます。

このブログを書く意味。
それはこのホームページを見にきて下さった方に私のギターに対する熱い思い、ギターレッスンに対する情熱を知って頂きたいからです。

私には夢があります。
いつの日か、西尾ギター教室を生徒さんでいっぱいにして笑顔溢れるギター教室にしたい。

人生辛い事も悲しい事もあります。
しかしいついかなる時もギターを弾いて自分と仲直りして欲しい。自分と和解して欲しい。その気持ちでいっぱいです。

人生は戦いです。
私の挑戦も続きます。

明日もギターレッスンを頑張りたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

ギターは独学でマスター出来るか?

最近、生徒さんから質問されました。 「先生、ギターは独学でマスター出来ますか?」 …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

no image
私が感激したギタリスト

18歳から始めたクラシックギターですが、当時は今みたいにインターネットも無い時代 …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

お手紙を頂きました。

昨日、萱野東小学校に通う生徒さんからお手紙を頂きました。 実は私、「生徒さんの声 …

昭和のフォークソング

西尾ギター教室ではお子様のレッスンと定年退職された方に向けたレッスンを行っており …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …