箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学6年生S君のレッスン

   

本日登場は小学6年生S君です。

現在、村治昇編のはじめてのギターソロを練習されており、最終曲として、ハイドンのアンダンテを練習されています。

この曲は元々は交響曲でしたが、ハイドンが演奏会中に寝てしまう聴衆を大きな音を出させてびっくりさせて起こしてしまうという曲です。

ですので元々は交響曲「驚愕」というタイトルが付いていました。

S君もその意味を理解した上で一生懸命に練習して下さいました。

S君はとても頑張り屋さんで、ギターも楽しく弾いて下さいます。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんが私の曲を演奏して下さいました。

生徒さんが私が作詞作曲した「悲しみの向こう側」を耳コピして演奏して下さいました。 …

小学四年生Y君の演奏

西尾ギター教室の生徒さんで小学四年生のY君は現在、星野源さんの「ドラえもん」を練 …

となりのトトロ

今日のレッスンは小学3年生のMちゃん。 今日はとなりのトトロを練習して頂きました …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

小学3年生Kくんのレッスン

日曜日は小学3年生K君のレッスンでした。 発表会に向けて、ソル作曲のエチュードを …

小学4年生Kくんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんのレッスンでした。 画像を見て頂きましたらお分か …

小学5年生 Nくんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室の第一、第三日曜日・箕面クラス担当の加藤奏です。 1 …

小学四年生K君のレッスン

年末になり、西尾ギター教室も慌ただしくなりました。 忙しい中、お越し頂いている生 …

大人の生徒さん エレキギターレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 最近では大人の生徒さん …

小学6年生Aちゃんの最後のギターレッスン

お父さんの転勤で他県に引っ越してしまう小学6年生Aちゃんの最後のレッスンでした。 …