箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の初ブログ!小学4年生Mちゃんのレッスン

   

9月より箕面・第1、3日曜日のギタークラスを担当している加藤奏です。

今日は、初レッスンでしたが、 生徒さんお一人おひとりにお会いすることが出来て本当に嬉しく思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回ご紹介するのは、 小学校4年生のMちゃん。

Mちゃんは、普段、学校に通うだけではなく、 公文や、英語など、ギターを習う以外にも、 たくさんの習い事を行いながら、ギター教室に通っている超!頑張り屋さんです。

今日のレッスンでは、10月17日の発表会で演奏する予定の、 カルリの「リトル・アンダンテ」を練習しました。

Mちゃんのいいところは、意欲的で飲み込みのはやいところです。

今までは人差し指だけの押弦でしたが、中指、薬指、小指の押弦が出てきても、 レッスンの時間であっという間に押さえられるようになりました! 素晴らしいですね。

お家での宿題として、 今日レッスンで行った左手の指番号、0=開放弦、1=人差し指、2=中指、3=薬指、4=小指 での押弦に注意しながらおさらいすることを宿題としてお出ししました。

Mちゃん、 もうすぐ発表会! リトル・アンダンテ、一緒に頑張って練習していきましょうね! Mちゃんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …

大学生 K君のレッスン

今日は豊中教室で大学生のK君のレッスンでした。K君は実は大阪音楽大学ギター科の学 …

小学六年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中市蛍池の西尾ギター教室でレッスンです。 本日お越しの生徒さんは小学六 …

サイレントギターを試奏する生徒さん

西尾ギター教室の豊中教室には大阪大学の生徒さんもたくさん通われています。 生徒さ …

西尾ギター教室のハロウィンレッスン

西尾ギター教室では10月の最後の週のレッスンではハロウィンレッスンとして、小学生 …

小学生のI君のレッスン

西尾ギター教室の豊中教室は本日も元気にレッスンを行っております。 今日のレッスン …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

京都の名門校に通うM君は今日、お母さんにフェンダーのギターを買って貰いました。 …

小学5年生Mくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学5年生M君のレッスンでした。 M君はアニメ、ジョジョの奇妙な …

小学生Y君のレッスン

今日はお盆休みの中、小学生Y君がレッスンにお越し頂きました。 今流行りの瑛人の香 …

ベースのレッスンを始めたI君

5月は演奏のお仕事、レッスン、旅行と本当に忙しくさせて頂きました。 6月末も神奈 …