箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の初ブログ!小学4年生Mちゃんのレッスン

   

9月より箕面・第1、3日曜日のギタークラスを担当している加藤奏です。

今日は、初レッスンでしたが、 生徒さんお一人おひとりにお会いすることが出来て本当に嬉しく思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回ご紹介するのは、 小学校4年生のMちゃん。

Mちゃんは、普段、学校に通うだけではなく、 公文や、英語など、ギターを習う以外にも、 たくさんの習い事を行いながら、ギター教室に通っている超!頑張り屋さんです。

今日のレッスンでは、10月17日の発表会で演奏する予定の、 カルリの「リトル・アンダンテ」を練習しました。

Mちゃんのいいところは、意欲的で飲み込みのはやいところです。

今までは人差し指だけの押弦でしたが、中指、薬指、小指の押弦が出てきても、 レッスンの時間であっという間に押さえられるようになりました! 素晴らしいですね。

お家での宿題として、 今日レッスンで行った左手の指番号、0=開放弦、1=人差し指、2=中指、3=薬指、4=小指 での押弦に注意しながらおさらいすることを宿題としてお出ししました。

Mちゃん、 もうすぐ発表会! リトル・アンダンテ、一緒に頑張って練習していきましょうね! Mちゃんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6歳Kちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

小学四年生Tくんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Tくんのレッスンでした。 なぜか西尾ギター教室には小学 …

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …

小学6年生Mくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学6年生Mくんのレッスンです。 米津玄師の感電をやって頂き …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …

豊川北小学校

西尾ギター教室の近くには豊川北小学校と萱野東小学校があります。 どちらも箕面市に …

小学四年生Aちゃんのギターレッスン

毎回ブログを更新する度に思いますが、西尾ギター教室には小学生の女の子の生徒さんが …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日のレッスンはもうすぐ卒業、小学6年生Yちゃんのギターレッスンでした。 Yちゃ …

小学4年生Kちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kちゃんのレッスンでした。 Kちゃんはシンガーソングラ …

年長さんRくんのギターレッスン

本日のレッスンは年長さんR君でした。 R君、幼稚園終わりでギターのレッスンにお越 …