箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の初ブログ!小学4年生Mちゃんのレッスン

   

9月より箕面・第1、3日曜日のギタークラスを担当している加藤奏です。

今日は、初レッスンでしたが、 生徒さんお一人おひとりにお会いすることが出来て本当に嬉しく思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回ご紹介するのは、 小学校4年生のMちゃん。

Mちゃんは、普段、学校に通うだけではなく、 公文や、英語など、ギターを習う以外にも、 たくさんの習い事を行いながら、ギター教室に通っている超!頑張り屋さんです。

今日のレッスンでは、10月17日の発表会で演奏する予定の、 カルリの「リトル・アンダンテ」を練習しました。

Mちゃんのいいところは、意欲的で飲み込みのはやいところです。

今までは人差し指だけの押弦でしたが、中指、薬指、小指の押弦が出てきても、 レッスンの時間であっという間に押さえられるようになりました! 素晴らしいですね。

お家での宿題として、 今日レッスンで行った左手の指番号、0=開放弦、1=人差し指、2=中指、3=薬指、4=小指 での押弦に注意しながらおさらいすることを宿題としてお出ししました。

Mちゃん、 もうすぐ発表会! リトル・アンダンテ、一緒に頑張って練習していきましょうね! Mちゃんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大学生の方のギターレッスン

西尾ギター教室には平日の午前中に大学生の方もレッスンに来られています。 大学の講 …

Yちゃんのウクレレレッスン

最近、西尾ギター教室にはウクレレのお問い合わせも多く、小さなお子様が体験レッスン …

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターで通われている生徒さんもたくさんおられます。 写真 …

ベースのレッスン⁈

西尾ギター教室ではベースのレッスンも行っています。 中学3年生のE君が「高校に入 …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

高校生のレッスン

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Nさんは高校 …

高校生R君のギターレッスン

今日も西尾ギター教室のブログをご覧頂き誠に有難うございます。 11月に入りまして …

箕面市立東小学校

学校ネタも5回目を迎えました。 今回は箕面市立東小学校です。 箕面市の西尾ギター …

小学3年生Kくんのレッスン

日曜日は小学3年生K君のレッスンでした。 発表会に向けて、ソル作曲のエチュードを …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

今日のレッスンは中学一年生のI君のレッスンが豊中教室でありました。 I君は西尾ギ …