箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

加藤奏先生の初ブログ!小学4年生Mちゃんのレッスン

   

9月より箕面・第1、3日曜日のギタークラスを担当している加藤奏です。

今日は、初レッスンでしたが、 生徒さんお一人おひとりにお会いすることが出来て本当に嬉しく思っています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回ご紹介するのは、 小学校4年生のMちゃん。

Mちゃんは、普段、学校に通うだけではなく、 公文や、英語など、ギターを習う以外にも、 たくさんの習い事を行いながら、ギター教室に通っている超!頑張り屋さんです。

今日のレッスンでは、10月17日の発表会で演奏する予定の、 カルリの「リトル・アンダンテ」を練習しました。

Mちゃんのいいところは、意欲的で飲み込みのはやいところです。

今までは人差し指だけの押弦でしたが、中指、薬指、小指の押弦が出てきても、 レッスンの時間であっという間に押さえられるようになりました! 素晴らしいですね。

お家での宿題として、 今日レッスンで行った左手の指番号、0=開放弦、1=人差し指、2=中指、3=薬指、4=小指 での押弦に注意しながらおさらいすることを宿題としてお出ししました。

Mちゃん、 もうすぐ発表会! リトル・アンダンテ、一緒に頑張って練習していきましょうね! Mちゃんのことを応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学四年生Aちゃんのギターレッスン

毎回ブログを更新する度に思いますが、西尾ギター教室には小学生の女の子の生徒さんが …

no image
元気がなかったYちゃん

西尾ギター教室の生徒さんのYちゃんは小学校二年生です。 いつもニコニコ笑顔でレッ …

小学6年生Nくんのギターレッスン

ここ最近、体験レッスンのお申し込みが増えつつあります。本当にありがとうございます …

生徒さんからお手紙を頂きました

幼稚園に通うMちゃんからお手紙を頂きました。 Mちゃんと私が仲良く書かれています …

生徒さんとの二重奏、二重唱?

発表会に出演されるMさんとギター二重奏でデュエットしてみました。 Acid Bl …

今年の発表会は32名の生徒さん

今年の発表会は32名の生徒さんがご出演されます。 去年の倍の人数になりました。 …

小学四年生Nくんのレッスン

本日登場は小学四年生Nくんのレッスン。 もうかれこれ3年ほど西尾ギター教室に通っ …

大学一回生Kくんのギターレッスン

水曜日と土曜日は豊中蛍池教室にてレッスンを行っております。 本日のレッスンは大学 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン②

豊中教室にはクラシックギターを習いに来られている生徒さんが沢山おられます。 画像 …

大人の生徒さんKさんのエレキギターでのレッスン

久しぶりに西尾純平がレッスンブログを書きます。 本日は19歳の生徒さんKさんのレ …