箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生H君のギターレッスン

   

今日のレッスンは小学5年生H君のレッスンです。レッスンでは優里のドライフラワーをギターソロで練習して頂きました。

楽譜が読めない生徒さんには私がカタカナでドレミファソラシドを書いています。

H君はとても頑張り屋さんなので、弾けなかったら何度でも繰り返して練習して下さいます。

一音一音を丁寧に綺麗な音で弾けるように、何度も私がお手本を見せて練習して頂きました。

今日のレッスンではドライフラワーの1番のみでしたが、次回のレッスンでは後半を練習して頂きたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学2年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学2年生Mちゃんです。 Mちゃんは先月、ご入会頂き元気一杯にギ …

土曜日ご入会の生徒さん

10月30日の土曜日に体験レッスンをさせて頂いた小学1年生Kちゃんのレッスンが本 …

中学2年生Hさんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生Hさんのギターレッスンでした。 Hさんは刀剣乱舞という …

大人の生徒さんYさんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 秋も …

小学6年生Kくんのギターレッスン

久しぶりのギターレッスンブログになります。今日のレッスンは小学6年生K君です。 …

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

本日ご紹介する生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。 エリック・クラプトンを弾き …

高校生のレッスン

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Nさんは高校 …

6歳Kちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

中学3年生Aさんのギターレッスン

日曜日は箕面教室にて中学3年生Aさんのギターレッスンでした。 実はAさんは私の娘 …

小学六年生Kちゃんのレッスン

本日のブログに登場するのは小学六年生Kちゃんです。 今日の課題は大人気のアイドル …