箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんYさんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

4月に入り、新生活を始められる方も多いかと思います。

どうぞ、良いスタートをきってくださいね!

さて今回は、

大人の生徒さんでYさんのレッスンをご紹介いたします。

Yさんはお勤めをされながら、

子どもさんの送迎やお弁当づくりもされるなど、

お忙しい中をギター教室に通ってくださっています。

そんなYさんですが、

レッスンではギター演奏に真摯に取り組まれています。

まずは、ヘ長調の音階練習から。

「ハイポジションの音の把握をしっかりとしたい」と仰るYさん。

音階練習はギター演奏の基本ですが、ハイポジションの音の把握にも助けになります。

次に、

N,コストの練習曲アレグレットを練習して頂きました。

「消音がピアノのように別々に行えないので難しいですね」と仰っていましたが、

P指での消音にも大分慣れてこられました。

最後は、曲でF.クレンジャンスの2つのワルツ。

音楽表現がカギとなるこの曲は、

Yさんの今の課題にピッタリだと思います。

楽譜に書いてあることを、

「なぜ?」と問うことが出来るYさんなら、

さらにより良い音楽表現の演奏が出来ると信じています!

Yさんのギター・ライフ心から応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学6年生Hくんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生H君でした! WANIMAの「ともに」をギターで弾きた …

Kちゃんからのプレゼント

お父さんの転勤でフランスに引っ越すKちゃんから折り紙を頂きました。 私の大好きな …

小さなお子様のレッスン

西尾ギター教室は小さなお子様のレッスンを得意としています。 現在、2歳から12歳 …

高校1年生Yくんのレッスン

本日のレッスンは高校1年生Y君のレッスンでした。彼はバスケットボール部に所属し、 …

小学5年生Yちゃんのレッスン

久しぶりのレッスンブログになります。 実はこの2〜3ヶ月は様々な事があり、なかな …

ハロウィンレッスン

10月末に西尾ギター教室ではハロウィンレッスンと題しまして、生徒さんが様々な衣装 …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

Aさんの最後のレッスン

中学生の頃から大学生の現在まで西尾ギター教室に通ってくださったAさんがスウェーデ …

小学生Kくんのレッスン

西尾ギター教室では今日も楽しくレッスンしています。 本日登場するのは小学生Kくん …

小学四年生Tくんのレッスン

台風が近づいており、雨が降り続く箕面市ですね。 さて、本日登場して下さったのは小 …