箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんMさんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。

今回は、大人の生徒・Mさんのギターレッスンをご紹介します。

ギターが大好きで、動画サイトや本などでギターのテクニックなどを詳しく調べられるなど、

大変熱心な方です。

今日のレッスンでは、フィンガースタイルギタリストのまるやまたつやさんの曲、

「UREI」を練習して頂きました。

まるやまさんの曲はオシャレで格好いいのですが、

ハンマリングや、プリングオフ(左指で叩いたり、引っ掛けたりします)に加えて、

親指の側面を弦にあて、「チャ」という音を出すストリングアタックなど、

様々なパーカッシブな技術が出てきます。

Mさんとご一緒に、楽譜に書いてある複雑なリズムを読み進めながら、

1小節ずつ丁寧に練習して頂きました。

Mさんも、少しずつ演奏が仕上がっていくのをご自分で喜ばれながら、

真剣な中にも笑顔で練習に取り組まれていました。

西尾ギター教室の講師・加藤の強みは、

様々なジャンル、

例えば、映画音楽や演歌、ポップスなどのソロギターの演奏とそのレッスンです。

音楽とギターの素晴らしさを伝えるために全力でレッスンさせて頂きます。

「ソロギターを弾いてみたい!」という方は、日曜日のレッスンにどうぞお越しください!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学五年生M君のレッスン

有り難い事に箕面教室では今月も沢山のお問い合わせを頂いております。 今日のレッス …

土曜日のY君のレッスン

西尾ギター教室の土曜日は本当に忙しくさせて頂いています。 朝9時から夜22時まで …

入院されてる生徒さんからお手紙を頂きました。

小学生の生徒さん、Y君は今月入院を余儀なくされました。 私はとても心配になり、Y …

大人の女性Mさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

小学6年生S君のレッスン

本日登場は小学6年生S君です。 現在、村治昇編のはじめてのギターソロを練習されて …

小学生Y君のギターレッスン

西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山習いに来られています。 小学生のY君は、 …

no image
定年退職された方のレッスン

  豊中教室には定年退職された方が西尾ギター教室にたくさん通われていま …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …

生徒さんとの二重奏、二重唱?

発表会に出演されるMさんとギター二重奏でデュエットしてみました。 Acid Bl …