箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Kくんのギターレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

随分と暖かくなりましたが、体調にはどうぞお気をつけてください。

さて今回は、

小学校5年生のKくんのギターレッスンをご紹介いたします。

Kくんはいつも「楽譜を見ないで弾けるよ!」と言って、

メロディーを覚えてギターを弾いてくれます。

Kくんの良いところは、記憶力が良いところです。

今日のレッスンでは、

まずは、

アニメ「ドラえもん」より夢をかなえてドラえもんのメロディー練習から。

リズムが少し難しいので、

実際に声に出して楽譜を読んでもらってからギターで練習します。

ギター練習に入ると、「もう弾けるよ!」と喜々として聴かせてくださいます。

次は、

ギターを置いて、教材「ギターでドレミ」を用い、

声に出してリズムを読む練習です。

「たん、たん、たん、うん」と声に出して訓練していくと、

ギター演奏時のリズムも良くなってこられました。

最後は再び曲に戻り、

スタジオジブリ映画「となりのトトロ」よりさんぽです。

聴いたことのあるメロディーなので、難なく取り組んでおられました。

Kくん、

音楽、そしてギターを友達として、

これからも楽しくギターを練習していきましょうね!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

小学6年生Yちゃんのギターレッスン

本日、土曜日の午前中は箕面教室でのレッスンでした。 本日のレッスンはもうすぐ卒業 …

小学5年生Fちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは小学5年生Fちゃんのレッスンでした😀 Fちゃんは今年の8月に行わ …

今年の発表会は32名の生徒さん

今年の発表会は32名の生徒さんがご出演されます。 去年の倍の人数になりました。 …

小学4年生Sちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは小学4年生Sちゃんのレッスンでした。 現在、Sちゃんには村治昇先 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室日曜日 担当講師の 加藤奏です。 今日は小学6年生の …

高校生のレッスン

今日の生徒さんはJ君です。 彼は私と名前がほとんど同じです。 ですので非常に親近 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

Mちゃんからのお手紙

発表会に出演して下さった5歳のMちゃんから発表会が終わった次のレッスンで頂いたお …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …