箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

箕面教室 日曜日担当は新講師・加藤奏先生です。

   

箕面教室の日曜日担当は9月より加藤奏先生にお願いする事になりました。

加藤奏(かとうそう)
愛知県春日井市出身。
ギターを大畑正幸、中川祥治、松永一文、故 渡部延男の各氏に師事。
ソルフェージュ及び音楽理論を中野潔子氏に師事。声楽を井尻有香氏に師事。
和声学を朴実氏に師事。
秋吉台ミュージックアカデミーにて大萩康司氏、松尾俊介氏のマスタークラスを受講。
JEUGIAアルプラザ堅田センター及び、かなでギター教室ギター講師。
また、フロイデギター合奏サークルの講師を務める。

私は音大を出ていません。
それをずっとコンプレックスに感じていました。
しかし、そのコンプレックスを糧に研鑽を積んできました。
師匠のもと、住み込みの内弟子生活でギターを学んだり、国内外で開かれている講習会や、
継続的なプライベートレッスン、ギター講師養成講座、教室運営セミナーなどで、
ずっとギター演奏や教授法などを磨いてきました。
至らない点もありますが、「よりよくしたい」という熱意でギターやウクレレのレッスンに取り組んでいます。

西尾ギター教室の掲げる「ギターは友達」、「ギターを生涯の友と感じて欲しい」という理念に大変共感しています。
レッスンを通じて、音楽の喜びや、ギター・ウクレレを弾く楽しさ、面白さを一人でも多くの方にお伝えしたいと考えています。

レッスンは、生徒さんや親御さんのご意向を大切に、生徒さん自身の目標に沿いながら、分かりやすく丁寧なレッスンを行います。
また、感受性を伸ばし、継続力、思考力、工夫する力、コミュニケーション能力など、生きる上で必要な力を育んでいきます。
そして、演奏を長く楽しむ上で欠かすことの出来ない基礎力を養う事と、曲の練習をバランス良く取り入れていきます。

共に、より良くなれるように音楽、ギター、ウクレレと向き合っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!

皆様、加藤奏先生をどうぞよろしくお願い致します。




 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会に向けて頑張ってるSちゃん

8月に入りました。西尾ギター教室では9月15日の発表会に向けて、生徒さんたちが皆 …

最も大切な基礎練習とは

ギターを上手に弾く上で大切な事の一つは「両手各指の独立」だと思います。 自分の両 …

友達だろ?

私には中学2年生からの友達がいます。 私は14歳の時に父親の仕事の関係で京都から …

豊中教室のノボリを交換しました。

本日より豊中教室はレッスンが始まります。 今日は早目に出勤して、ノボリを交換しま …

2月に入りました。

2月に入りました。相変わらずブログの更新が疎かになり大変申し訳ありません。 ここ …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

作曲をしました。

ここ最近、色んな事がありました。 気分転換に作曲をしました。 来月はクリスマスで …

新年早々、3件のお申し込みがありました。

新年早々、早くも3件の体験レッスンのお申し込みがありました。 昨年末に若干、お辞 …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …