箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

箕面教室 日曜日担当は新講師・加藤奏先生です。

   

箕面教室の日曜日担当は9月より加藤奏先生にお願いする事になりました。

加藤奏(かとうそう)
愛知県春日井市出身。
ギターを大畑正幸、中川祥治、松永一文、故 渡部延男の各氏に師事。
ソルフェージュ及び音楽理論を中野潔子氏に師事。声楽を井尻有香氏に師事。
和声学を朴実氏に師事。
秋吉台ミュージックアカデミーにて大萩康司氏、松尾俊介氏のマスタークラスを受講。
JEUGIAアルプラザ堅田センター及び、かなでギター教室ギター講師。
また、フロイデギター合奏サークルの講師を務める。

私は音大を出ていません。
それをずっとコンプレックスに感じていました。
しかし、そのコンプレックスを糧に研鑽を積んできました。
師匠のもと、住み込みの内弟子生活でギターを学んだり、国内外で開かれている講習会や、
継続的なプライベートレッスン、ギター講師養成講座、教室運営セミナーなどで、
ずっとギター演奏や教授法などを磨いてきました。
至らない点もありますが、「よりよくしたい」という熱意でギターやウクレレのレッスンに取り組んでいます。

西尾ギター教室の掲げる「ギターは友達」、「ギターを生涯の友と感じて欲しい」という理念に大変共感しています。
レッスンを通じて、音楽の喜びや、ギター・ウクレレを弾く楽しさ、面白さを一人でも多くの方にお伝えしたいと考えています。

レッスンは、生徒さんや親御さんのご意向を大切に、生徒さん自身の目標に沿いながら、分かりやすく丁寧なレッスンを行います。
また、感受性を伸ばし、継続力、思考力、工夫する力、コミュニケーション能力など、生きる上で必要な力を育んでいきます。
そして、演奏を長く楽しむ上で欠かすことの出来ない基礎力を養う事と、曲の練習をバランス良く取り入れていきます。

共に、より良くなれるように音楽、ギター、ウクレレと向き合っていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!

皆様、加藤奏先生をどうぞよろしくお願い致します。




 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室が無くなる淋しさ

メゾソプラノ歌手の泉山加奈子さんが天満橋で主宰されている「うたの教室IZUMI」 …

豊中教室のノボリを交換しました。

本日より豊中教室はレッスンが始まります。 今日は早目に出勤して、ノボリを交換しま …

ギター教室のチラシが出来上がりました

西尾ギター教室の秋募集のチラシが出来上がりました。 とても良いチラシが出来て大変 …

Facebookで箕面市の西尾ギター教室

箕面市の西尾ギター教室のFacebookページが出来上がりました。 Facebo …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

たくさんの体験レッスンをありがとうございました

二月は5件もお問い合わせを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 有難い事に続々と入 …

西尾ギター教室が大切にしていること

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒 …

アコースティックギター、フォークギターの構え方

フォークギターは通常、アコースティックギターと呼ばれますが、正式にはフォークギタ …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …

no image
お一人、入会されました

今月上旬に体験レッスンをさせて頂いた方から本日、入会のご連絡を頂きました。 本当 …