箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

身が引き締まる思い

   

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。
「息子は西尾先生の事は好きみたいだけれど、ギターをあまり練習しません。教室ではきちんと弾いていますか?」
これは本当に身が引き締まる思いがしました。
西尾ギター教室では高校生以下の生徒さんには必ず一ヶ月に一度、お母様宛に手紙を書いています。
一ヶ月のレッスン内容、進度、課題などをお母様にお伝えしたいからです。
このお話しを頂いたお母様の息子さんF君はレッスン中はギターを弾いて下さいます。ただ、ギターを始めたばかりでまだ指が思うように動かないので、家での練習は苦労をされていると思います。

私はお母様にお手紙で
「少し苦戦されていますが、レッスン中はギターを弾かれていますよ。家では無理をさせずに楽しむ練習をしたら良いと思います。そのような宿題を出せるように私も考えさせて頂きます」
とお答えさせて頂きました。

生徒さんのお母様の立場にも立ったギター教室でありたいと思います。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

箕面市でティータイムコンサート

今日は箕面市総合保健福祉センターにてギター演奏をしてまいりました。 共演は堤純子 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 前回のブログ …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

豊中教室 水曜日は満員となりました

お陰様で、9月より募集しておりました水曜日の私のクラスは満員となりました。ありが …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

3日連続でお問い合わせを頂きました!

西尾ギター教室に沢山のお問い合わせを頂きありがとうございます。 この所、毎日のよ …

はなさんに絵を描いて頂きました。

ツィッターでご縁があり、繋がらせて頂いている「はな」さんに私の絵を描いて頂きまし …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …