箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

身が引き締まる思い

   

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。
「息子は西尾先生の事は好きみたいだけれど、ギターをあまり練習しません。教室ではきちんと弾いていますか?」
これは本当に身が引き締まる思いがしました。
西尾ギター教室では高校生以下の生徒さんには必ず一ヶ月に一度、お母様宛に手紙を書いています。
一ヶ月のレッスン内容、進度、課題などをお母様にお伝えしたいからです。
このお話しを頂いたお母様の息子さんF君はレッスン中はギターを弾いて下さいます。ただ、ギターを始めたばかりでまだ指が思うように動かないので、家での練習は苦労をされていると思います。

私はお母様にお手紙で
「少し苦戦されていますが、レッスン中はギターを弾かれていますよ。家では無理をさせずに楽しむ練習をしたら良いと思います。そのような宿題を出せるように私も考えさせて頂きます」
とお答えさせて頂きました。

生徒さんのお母様の立場にも立ったギター教室でありたいと思います。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室が大切にしていること

今日も沢山の生徒さんが西尾ギター教室にお越しくださいました。西尾ギター教室の生徒 …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

ホームページリニューアル完成

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

今日からホームページブログを始めます。

今日からホームページの中でギター教室のブログを書いていきたいと思います。 改めて …

楽しいギターレッスン

西尾ギター教室では毎日、楽しいレッスンを心掛けています。 特に小学生のレッスンで …

またまたチョコレートを戴きました

今日は7年通ってくださってるKちゃんからバレンタインチョコレートを戴きました。 …

ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

西尾ギター教室の魅力とは

私の師匠、藤井眞吾先生はギターに対して厳しい先生でした。 いや、厳しいというより …