箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

身が引き締まる思い

   

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。
「息子は西尾先生の事は好きみたいだけれど、ギターをあまり練習しません。教室ではきちんと弾いていますか?」
これは本当に身が引き締まる思いがしました。
西尾ギター教室では高校生以下の生徒さんには必ず一ヶ月に一度、お母様宛に手紙を書いています。
一ヶ月のレッスン内容、進度、課題などをお母様にお伝えしたいからです。
このお話しを頂いたお母様の息子さんF君はレッスン中はギターを弾いて下さいます。ただ、ギターを始めたばかりでまだ指が思うように動かないので、家での練習は苦労をされていると思います。

私はお母様にお手紙で
「少し苦戦されていますが、レッスン中はギターを弾かれていますよ。家では無理をさせずに楽しむ練習をしたら良いと思います。そのような宿題を出せるように私も考えさせて頂きます」
とお答えさせて頂きました。

生徒さんのお母様の立場にも立ったギター教室でありたいと思います。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
西尾ギター教室のマニュフェスト

選挙が近いですね。 ギター教室では政治と宗教の話は一切しません。 しかし少しだけ …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

一月が終わります

1月も本日で終わります。 1月は本当に沢山の方々が体験レッスンにお越しくださいま …

クリスマスの夜

クリスマスの夜はとても楽しい家族の時間だと思います。 私にとってクリスマスとは、 …

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

生徒さんのお兄さんが通われているピアノ教室の発表会に出演され、お兄さんと一緒にピ …

ギターは友達

私の生徒さんでK君という人がいました。なぜ「いました」と過去形で言うかと言うと、 …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

とある方からメールを頂きました。

今日、何気なくYahoo!メールを開くと、とある方からメールを頂きました。 私は …

昨日に続きウクレレレッスン

昨日に続き、ウクレレレッスンです。 OLのEさんはウクレレを楽しみにレッスンに来 …

高校でのレッスン

先日より、兵庫県立三田祥雲館高等学校に特別非常勤講師としてギターを教えに行く事に …