箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

身が引き締まる思い

   

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。
「息子は西尾先生の事は好きみたいだけれど、ギターをあまり練習しません。教室ではきちんと弾いていますか?」
これは本当に身が引き締まる思いがしました。
西尾ギター教室では高校生以下の生徒さんには必ず一ヶ月に一度、お母様宛に手紙を書いています。
一ヶ月のレッスン内容、進度、課題などをお母様にお伝えしたいからです。
このお話しを頂いたお母様の息子さんF君はレッスン中はギターを弾いて下さいます。ただ、ギターを始めたばかりでまだ指が思うように動かないので、家での練習は苦労をされていると思います。

私はお母様にお手紙で
「少し苦戦されていますが、レッスン中はギターを弾かれていますよ。家では無理をさせずに楽しむ練習をしたら良いと思います。そのような宿題を出せるように私も考えさせて頂きます」
とお答えさせて頂きました。

生徒さんのお母様の立場にも立ったギター教室でありたいと思います。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

定年退職をされた生徒さん

西尾ギター教室には定年退職をされた生徒さんが多数、習いに来られています。 定年後 …

見て見ぬフリか、それとも警察官か

29歳の頃、色々と悩み転職を考えた事があります。 そして悩んでいた時にたまたま箕 …

今日から高校の授業がはじまります

私は、某高校でギターを教えています。 2013年は今日から高校の授業が始まります …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

ギターが上手になる方法

ギターが上手になる方法! 知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるの …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

ポンタの伝言板

最近、ブログが滞っており大変申し訳ありませんでした。 西尾ギター教室の生徒さんが …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

no image
私を立ち上がらせる言葉 2

毎日、たくさんの生徒さんにギターを教えています。 最近、本当に私の師匠である藤井 …

来月はクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 西尾ギター教室ではクリスマスツリーを玄関に飾っていま …