箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10弦ギターと共に過ごした3日間

   

この3日間はギターの曲2曲とオリジナル曲3曲を10弦ギターで演奏し、YouTubeにupしていました。

久しぶりに10弦ギターと向き合い、何時間も10弦ギターを弾いていました。

昔、私が精神的にまいっていた時、師匠である大野朱美先生にこう言われました。

「ギターを弾かないで教室運営の事ばかり考えているから気持ちが落ち込むんや。私は西尾君に言ったはずやで、お金の事は考えたらあかん!ギターを好きな仲間を増やそうと思いなさいと。とにかくギターを弾きなさい。ギターを弾いたら気持ちが落ち着くから」

本当にその通りです。この3日間はギターを弾いて弾いて弾きまくり、そして演奏をYouTubeにupした3日間でした。

少し落ち込んでいた気持ちも回復してきました。

実はこの10弦ギターは大野朱美先生からお譲りして頂いた大切な10弦ギターなのです。

事情は詳しくは書けませんが、大野朱美先生が私の為に譲って下さった大切な10弦ギターなのです。

この10弦ギターは私の宝物であると同時に私の大切なパートナーでもあり、最高の友達でもあります。

この3日間はこの10弦ギターと共に音楽を奏でてきました。

改めて、私にとってギターはなくてはならない大切な友達だと気付かされました。

高校三年生の時、大好きだった彼女に振られ、失意のドン底にいた時に私を救ってくれたのは間違いなくギターです。

その時から、幾つもの試練をギターと共に乗り越えて今日まで生きて来ました。

だからこそ西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」にしたのです。

生徒さんには「ギターを生涯の友と感じて貰いたい」という想いでギター教室を運営しています。

この3日間、改めてギターに教えられた気がします。

そこに気付いた時、

「そうだ、俺にはギターがある、ギターしかないんだ」という原点に立ち戻れた気がします。

また明日も生徒さんは西尾ギター教室にお越しになられます。

生徒さんがギターと友達になれるように全力でレッスンしたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今年もツバメさんが西尾ギター教室に来ました。

2016年にギター教室を新居に移転してから、毎年春にツバメさんが西尾ギター教室に …

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …

師匠が走る

12月になりました。2012年も残すところ、後一ヶ月となりました。 今年ほど短い …

no image
明日はいよいよ撮影です

明日はいよいよギター教室CMとギター教室訪問の撮影です。 奥本監督に撮影して頂き …

バイク事故から5ヶ月

バイク事故から5ヶ月が経ち、本日済生会千里救命救急センターに行きました。 鎖骨は …

希望

去年、ギター教室が存続の危機に瀕していました。 私は毎日が不安でたまりませんでし …

最も大切な基礎練習とは

ギターを上手に弾く上で大切な事の一つは「両手各指の独立」だと思います。 自分の両 …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

no image
西尾純平の想い

先日もブログでご紹介した通り、猪名川高校での年内の授業は全て終了しました。 これ …

箕面市の公文 青松園

西尾ギター教室のすぐ近くに公文 青松園校があります。 こちらの公文に通われている …