箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10弦ギターと共に過ごした3日間

   

この3日間はギターの曲2曲とオリジナル曲3曲を10弦ギターで演奏し、YouTubeにupしていました。

久しぶりに10弦ギターと向き合い、何時間も10弦ギターを弾いていました。

昔、私が精神的にまいっていた時、師匠である大野朱美先生にこう言われました。

「ギターを弾かないで教室運営の事ばかり考えているから気持ちが落ち込むんや。私は西尾君に言ったはずやで、お金の事は考えたらあかん!ギターを好きな仲間を増やそうと思いなさいと。とにかくギターを弾きなさい。ギターを弾いたら気持ちが落ち着くから」

本当にその通りです。この3日間はギターを弾いて弾いて弾きまくり、そして演奏をYouTubeにupした3日間でした。

少し落ち込んでいた気持ちも回復してきました。

実はこの10弦ギターは大野朱美先生からお譲りして頂いた大切な10弦ギターなのです。

事情は詳しくは書けませんが、大野朱美先生が私の為に譲って下さった大切な10弦ギターなのです。

この10弦ギターは私の宝物であると同時に私の大切なパートナーでもあり、最高の友達でもあります。

この3日間はこの10弦ギターと共に音楽を奏でてきました。

改めて、私にとってギターはなくてはならない大切な友達だと気付かされました。

高校三年生の時、大好きだった彼女に振られ、失意のドン底にいた時に私を救ってくれたのは間違いなくギターです。

その時から、幾つもの試練をギターと共に乗り越えて今日まで生きて来ました。

だからこそ西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」にしたのです。

生徒さんには「ギターを生涯の友と感じて貰いたい」という想いでギター教室を運営しています。

この3日間、改めてギターに教えられた気がします。

そこに気付いた時、

「そうだ、俺にはギターがある、ギターしかないんだ」という原点に立ち戻れた気がします。

また明日も生徒さんは西尾ギター教室にお越しになられます。

生徒さんがギターと友達になれるように全力でレッスンしたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

とことん凹む人間は、見込みがある

たまたまネットを見ていたら、野村克也さんの名言集が目に留まりました。 「とことん …

今日から再び高校で授業です

  今日からまた猪名川高校でギターを教えます。 今年から正式に兵庫県立 …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

生徒が集まるギター教室

画像は箕面教室のレッスン室の壁に貼ってある生徒さんからのお手紙です。 ほとんどは …

私を立ち上がらせる言葉

ギター教室運営で行き詰まる事もたくさんあります。 でも箕面市でギター教室を開くの …

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンが終了しました。 最後までたくさんの生徒さんが西尾ギター教室に …

クラシックギター

箕面市、豊中市の西尾ギター教室ではクラシックギターに力を入れてレッスンしています …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

人生はニャンとかなる!

コロナウイルスの脅威に晒されて、まもなく一年が経とうとしています。 SARSや新 …

10年前を振り返って PART24

2019年もギター教室、そしてピアノ教室運営でのポスティングを頑張っていました。 …