箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10弦ギターと共に過ごした3日間

   

この3日間はギターの曲2曲とオリジナル曲3曲を10弦ギターで演奏し、YouTubeにupしていました。

久しぶりに10弦ギターと向き合い、何時間も10弦ギターを弾いていました。

昔、私が精神的にまいっていた時、師匠である大野朱美先生にこう言われました。

「ギターを弾かないで教室運営の事ばかり考えているから気持ちが落ち込むんや。私は西尾君に言ったはずやで、お金の事は考えたらあかん!ギターを好きな仲間を増やそうと思いなさいと。とにかくギターを弾きなさい。ギターを弾いたら気持ちが落ち着くから」

本当にその通りです。この3日間はギターを弾いて弾いて弾きまくり、そして演奏をYouTubeにupした3日間でした。

少し落ち込んでいた気持ちも回復してきました。

実はこの10弦ギターは大野朱美先生からお譲りして頂いた大切な10弦ギターなのです。

事情は詳しくは書けませんが、大野朱美先生が私の為に譲って下さった大切な10弦ギターなのです。

この10弦ギターは私の宝物であると同時に私の大切なパートナーでもあり、最高の友達でもあります。

この3日間はこの10弦ギターと共に音楽を奏でてきました。

改めて、私にとってギターはなくてはならない大切な友達だと気付かされました。

高校三年生の時、大好きだった彼女に振られ、失意のドン底にいた時に私を救ってくれたのは間違いなくギターです。

その時から、幾つもの試練をギターと共に乗り越えて今日まで生きて来ました。

だからこそ西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」にしたのです。

生徒さんには「ギターを生涯の友と感じて貰いたい」という想いでギター教室を運営しています。

この3日間、改めてギターに教えられた気がします。

そこに気付いた時、

「そうだ、俺にはギターがある、ギターしかないんだ」という原点に立ち戻れた気がします。

また明日も生徒さんは西尾ギター教室にお越しになられます。

生徒さんがギターと友達になれるように全力でレッスンしたいと思います。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

前進し続けるギター教室

今週も豊中教室には沢山の生徒さんが来られました。生徒さんととお話の中で最も今週、 …

西尾ギター教室の目指すこと

今日も一日中レッスンをしておりました。 一人の生徒さんとお話をする中で「西尾ギタ …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

体験レッスンのお問い合わせをありがとうございます

9月に入り、立て続けにお問い合わせ、体験レッスンのお申し込みを頂いております。 …

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

6/1より対面レッスン再開します。

平素より西尾ギター教室にご理解とご協力を頂き誠に有難うございます。 大阪府が5/ …

ギターを上達するコツ

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。 それは「ギターを上手に弾くコ …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …