箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市で唯一、お子様向けのギター教室

   

西尾ギター教室は豊中市で唯一、お子様向けのギター教室を展開しています。子供向けのギター教室である理由をお話ししたいと思います。

① 西尾純平は7歳の娘の父親である。

私の娘は小学一年生です。子育て真っ最中でもあり、小さなお子様をお持ちのお父様、お母様の気持ちはよく分かります。

② 西尾ギター教室の生徒さんの約50名がお子様。

西尾ギター教室の豊中教室に通って下さるお子様の50名が幼稚園から高校までのお子様です。お子様がなぜ多いかと申しますと、口コミにより、お友達の輪が広がっています。小さなお子様のレッスンを最も得意としています。

③ 西尾純平は高校の先生でもある。

西尾純平は毎年、兵庫県立猪名川高校の音楽の授業で期間限定ではございますが、約半年ほどギターを教えています。特別非常勤講師として音楽の先生もしております。過去には兵庫県立加古川南高校、三田祥雲館高校でも教えておりました。

④ 小さなお子様のレッスンでは小さいサイズのギターを用意してのレッスン。

例えば幼稚園のお子様はまだ体が小さいので小さなギターを用意しております。小さいサイズのギターを用意しているのは西尾ギター教室だけだと思います。小学生のお子様にはジュニアギターをご用意しております。中学生以上のお子様には大人サイズのギターをご用意しております。

⑤ 西尾純平の父親と母親は元幼稚園経営者。

西尾純平の父親は京都にある鴨東幼稚園の元園長でした。母親も鴨東幼稚園の元教諭でもありましたので幼少の頃から両親の仕事を見ておりました。

⑥ 豊中市で唯一、絶対音感を身に付ける事が出来るギター教室。

西尾ギター教室のレッスンでは6歳半までのお子様がに限り、絶対音感を身に付けて頂けるトレーニングを導入しております。ギター教室では西尾ギター教室が日本で唯一、絶対音感トレーニングを導入しております。絶対音感トレーニングにつきましては、このホームページの絶対音感トレーニングの欄をご覧ください。

私はギターの素晴らしさを豊中市にお住まいのお子様に広めたいと考えております。西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と感じて頂けるように全力でレッスンをさせて頂きます。

小さなお子様の可能性は無限です。小さいうちからギターの音色に触れて頂けましたら必ずお子様にとって人生においてプラスになると確信しております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

ポスティングをしていました。

この1ヶ月間、ピアノ教室とギター教室のチラシをポスティングしていました。 本来な …

お母様にアンケートを書いて頂きました1

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。 とても …

娘、十三参りの記念撮影

4月に入り、新年度になりました。 私の娘は13歳。この4月から中学2年生になりま …

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

箕面市粟生間谷の公文に行きました

今日は体験レッスンの後に、箕面市粟生間谷にある公文 粟生間谷教室に行きました。 …

毎日頂くお問い合わせの連絡

こんばんは。西尾ギター教室の西尾純平でございます。 先週の1週間は、ほぼ毎日のよ …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております

西尾ギター教室の箕面教室には沢山のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。 …

ギターは手で弾くものではない

週刊少年マガジンで連載されていた「将太の寿司」と言う漫画があります。 主人公、関 …