箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市で唯一、お子様向けのギター教室

   

西尾ギター教室は豊中市で唯一、お子様向けのギター教室を展開しています。子供向けのギター教室である理由をお話ししたいと思います。

① 西尾純平は7歳の娘の父親である。

私の娘は小学一年生です。子育て真っ最中でもあり、小さなお子様をお持ちのお父様、お母様の気持ちはよく分かります。

② 西尾ギター教室の生徒さんの約50名がお子様。

西尾ギター教室の豊中教室に通って下さるお子様の50名が幼稚園から高校までのお子様です。お子様がなぜ多いかと申しますと、口コミにより、お友達の輪が広がっています。小さなお子様のレッスンを最も得意としています。

③ 西尾純平は高校の先生でもある。

西尾純平は毎年、兵庫県立猪名川高校の音楽の授業で期間限定ではございますが、約半年ほどギターを教えています。特別非常勤講師として音楽の先生もしております。過去には兵庫県立加古川南高校、三田祥雲館高校でも教えておりました。

④ 小さなお子様のレッスンでは小さいサイズのギターを用意してのレッスン。

例えば幼稚園のお子様はまだ体が小さいので小さなギターを用意しております。小さいサイズのギターを用意しているのは西尾ギター教室だけだと思います。小学生のお子様にはジュニアギターをご用意しております。中学生以上のお子様には大人サイズのギターをご用意しております。

⑤ 西尾純平の父親と母親は元幼稚園経営者。

西尾純平の父親は京都にある鴨東幼稚園の元園長でした。母親も鴨東幼稚園の元教諭でもありましたので幼少の頃から両親の仕事を見ておりました。

⑥ 豊中市で唯一、絶対音感を身に付ける事が出来るギター教室。

西尾ギター教室のレッスンでは6歳半までのお子様がに限り、絶対音感を身に付けて頂けるトレーニングを導入しております。ギター教室では西尾ギター教室が日本で唯一、絶対音感トレーニングを導入しております。絶対音感トレーニングにつきましては、このホームページの絶対音感トレーニングの欄をご覧ください。

私はギターの素晴らしさを豊中市にお住まいのお子様に広めたいと考えております。西尾ギター教室のコンセプトは「ギターは友達」です。ギターを生涯の友と感じて頂けるように全力でレッスンをさせて頂きます。

小さなお子様の可能性は無限です。小さいうちからギターの音色に触れて頂けましたら必ずお子様にとって人生においてプラスになると確信しております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のエレキギターはモ …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …

「敗北宣言」をしないこと

ついに非常事態宣言が発令されました。 西尾ギター教室にとっても試練の日々が続いて …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

沢山の体験レッスンのお申し込みありがとうございます😊

11月に入ってから立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂き、続々と新入会者さんが …

第4回 西尾ギター教室発表会

   明日の木曜日、箕面市立メイプル小ホールにて第4回 西尾 …

レッスンの意義

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。 インターネットを見れば、 「このD …

ギター教室のチラシが出来上がりました

西尾ギター教室の秋募集のチラシが出来上がりました。 とても良いチラシが出来て大変 …

ギターが上手になる方法

ギターが上手になる方法! 知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるの …