箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市でクラシックギターのレッスン③

   

今日のレッスンは豊中教室でした。

お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主婦の方がたくさん西尾ギター教室にお越し下さっておられます。

夕方以降は小さなお子様や小学生、中学生、高校生が来られています。

クラシックギターのレッスンでは指の独立練習などの基礎練習からレッスンは始まり、私が考案した教則本に沿ってレッスンをします。

もちろん生徒さんが弾いてみたい曲もレッスンさせて頂きます。

カルカッシの教則本は使いません。否定はしませんが、あまり面白くないと思います。

もちろんレベルが上がればカルカッシの25のエチュードは練習して頂きます。

カルカッシの25のエチュードはとても素晴らしいエチュードだと思います。

西尾ギター教室の豊中教室ではクラシックギターのレッスンも行っております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART23

2017年、2018年は週に2〜3日は1日3時間のチラシポスティングをしていまし …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

no image
カルカッシのギター教則本

ネットがなかった時代ではクラシックギターを始める時にまず始めに一番購入された教則 …

今日はハードスケジュールでした

土曜日は朝8時から夜の9時までレッスンをしています。 一日、20人のレッスンはさ …

10年前を振り返って PART5

前回のブログの続きです。 2012年8月になり、真夏日でした。娘は3歳になり、私 …

今年最後のレッスン

今年最後のレッスンが終了しました。 最後までたくさんの生徒さんが西尾ギター教室に …

no image
西尾ギター教室のマニュフェスト

選挙が近いですね。 ギター教室では政治と宗教の話は一切しません。 しかし少しだけ …

年末年始が終わり感じたこと

今日からびっしり、一日中レッスンが始まりました。 どうも体の調子が悪いのです。 …

クリスマスの夜

クリスマスの夜はとても楽しい家族の時間だと思います。 私にとってクリスマスとは、 …

生徒さんのお姉さんのために

生徒さんのお母様から依頼され、WANIMAの「ともに」という曲をピアノ伴奏に編曲 …