箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市でクラシックギターのレッスン③

   

今日のレッスンは豊中教室でした。

お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主婦の方がたくさん西尾ギター教室にお越し下さっておられます。

夕方以降は小さなお子様や小学生、中学生、高校生が来られています。

クラシックギターのレッスンでは指の独立練習などの基礎練習からレッスンは始まり、私が考案した教則本に沿ってレッスンをします。

もちろん生徒さんが弾いてみたい曲もレッスンさせて頂きます。

カルカッシの教則本は使いません。否定はしませんが、あまり面白くないと思います。

もちろんレベルが上がればカルカッシの25のエチュードは練習して頂きます。

カルカッシの25のエチュードはとても素晴らしいエチュードだと思います。

西尾ギター教室の豊中教室ではクラシックギターのレッスンも行っております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室の現在の様子

現在、西尾ギター教室には約110名の生徒さんが通われています。 個人のギター教室 …

イクメン日記

私には3歳になる娘がおります。3歳になる娘にはギターを弾いて貰いたいのですが、あ …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

チラシポスティングを頑張っています!

まず初めに、チラシがモザイクだらけなのをお許しください。他のギター教室に真似をさ …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

今日のレッスンは高校生のNさん

新年が始まり、今日のレッスンはNさんでした。 現在、高校二年生。来年はいよいよ受 …

ミュージックアワー

私はロックも大好きです。 気分が乗らない時に必ず聴く曲がポルノグラフティのミュー …

ギターを上達するコツ

最近のレッスンで生徒さんによく伝える事があります。 それは「ギターを上手に弾くコ …

娘の幼稚園に行きました

娘が通う幼稚園に娘を迎えに行った時、クラスの掲示板に娘の作品が飾られていました。 …