箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市でクラシックギターのレッスン③

   

今日のレッスンは豊中教室でした。

お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主婦の方がたくさん西尾ギター教室にお越し下さっておられます。

夕方以降は小さなお子様や小学生、中学生、高校生が来られています。

クラシックギターのレッスンでは指の独立練習などの基礎練習からレッスンは始まり、私が考案した教則本に沿ってレッスンをします。

もちろん生徒さんが弾いてみたい曲もレッスンさせて頂きます。

カルカッシの教則本は使いません。否定はしませんが、あまり面白くないと思います。

もちろんレベルが上がればカルカッシの25のエチュードは練習して頂きます。

カルカッシの25のエチュードはとても素晴らしいエチュードだと思います。

西尾ギター教室の豊中教室ではクラシックギターのレッスンも行っております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

エレキギターのレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 画像のエレキギターはモ …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に年配の方がウクレレをさ …

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

良いお年をお迎えください

今年一年、本当にありがとうございました。 五月と六月にはギター教室存続の危機にな …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

良いギター教室の選び方

ギター教室の選び方で一番重要な事は、先生との相性だと思います。 ギターの先生がい …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …

益子祥子先生のセミナー

久しぶりのブログです。 やっとブログが書けました。というのも最近は、一週間にお一 …