箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

豊中市でクラシックギターのレッスン③

   

今日のレッスンは豊中教室でした。

お昼間のレッスンは主に定年退職されたお父様と主婦の方がたくさん西尾ギター教室にお越し下さっておられます。

夕方以降は小さなお子様や小学生、中学生、高校生が来られています。

クラシックギターのレッスンでは指の独立練習などの基礎練習からレッスンは始まり、私が考案した教則本に沿ってレッスンをします。

もちろん生徒さんが弾いてみたい曲もレッスンさせて頂きます。

カルカッシの教則本は使いません。否定はしませんが、あまり面白くないと思います。

もちろんレベルが上がればカルカッシの25のエチュードは練習して頂きます。

カルカッシの25のエチュードはとても素晴らしいエチュードだと思います。

西尾ギター教室の豊中教室ではクラシックギターのレッスンも行っております。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日曜日の午前中は満員になりました。

今日は体験レッスンがありました。 わざわざ遠くからお越しの方で素晴らしい方でした …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

娘の幼稚園に行きました

娘が通う幼稚園に娘を迎えに行った時、クラスの掲示板に娘の作品が飾られていました。 …

暑い日が続きます

皆様こんにちは。毎日暑い日が続いております。 夏になりまして、有難い事に体験レッ …

生徒さんからプレゼント

生徒さんからプレゼントを頂きました。 毎月、色んな生徒さんからプレゼントを頂きま …

大人の方のレッスン

西尾ギター教室では原則、振替レッスンを行っておりません。 それでも大人の方が多数 …

大切にしていること

私がレッスンにおいて大切にしている事は生 「生徒さんのペースに合わせる」という事 …

バレンタインデーにクッキーを頂きました。

毎年、バレンタインデーには沢山のチョコレートやクッキーを生徒さんから頂きます。 …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …