箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

受けるよりも与える方が幸いである

   

20130620-025016.jpg

昔、幼稚園で習ったこと。
「受けるよりも与える方が幸いである」
毎日、朗読させられていました。

レッスンの基本は「相手にまず与えること」
いつもこの事を忘れてしまいます。
生徒さんにギター上達法を与える事が一番大切な事をだと思います。

西尾ギター教室では生徒さんに合った指導を心がけています。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

1月が終わりました。

体験レッスンに始まり、体験レッスンに終わった1月でした。 1月は15人の体験レッ …

生徒さんからのプレゼント

先日、豊中教室から帰宅すると生徒さんからのプレゼントがありました。 消せるボール …

ハッピーハロウィン

去年に引き続き、ギター教室の玄関をハロウィンの飾り付けを行いました。 私はハロウ …

楽しいギターレッスン

西尾ギター教室では毎日、楽しいレッスンを心掛けています。 特に小学生のレッスンで …

元生徒さんのお母様から頂いたメール

今日は豊中市上野西に西尾ギター教室のチラシを3時間ほど、一人でポスティングしまし …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生と藤井眞吾先生です …

グループレッスン

今日はグループレッスンがありました。 と言っても豊中教室がオープンする為、グルー …