箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

受けるよりも与える方が幸いである

   

20130620-025016.jpg

昔、幼稚園で習ったこと。
「受けるよりも与える方が幸いである」
毎日、朗読させられていました。

レッスンの基本は「相手にまず与えること」
いつもこの事を忘れてしまいます。
生徒さんにギター上達法を与える事が一番大切な事をだと思います。

西尾ギター教室では生徒さんに合った指導を心がけています。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お手紙を頂きました。

昨日、萱野東小学校に通う生徒さんからお手紙を頂きました。 実は私、「生徒さんの声 …

藤拓弘先生のセミナーに参加しました。

今日は藤拓弘先生のピアノ教室運営セミナーに参加しました。 藤先生のセミナーに参加 …

体験レッスンがたくさん

2月に入り、ぞくぞくと体験レッスンの申し込みが入ってきました。 本当にありがとう …

お問い合わせありがとうございます😊

ブログの更新が疎かになっており大変申し訳ありませんでした。 新年早々、3件の体験 …

彩都西小学校でのイベント

箕面市の西尾ギター教室には茨木市彩都からもたくさんの方々が習いに来られています。 …

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

ギター教室の玄関

ギター教室の玄関は生徒さんをお迎えする大切な空間です。 箕面市の西尾ギター教室で …

さくらんぼ

生徒さんのKちゃんが「先生!さくらんぼを弾きたい」と言ったのでさくらんぼをしまし …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

とある方からメールを頂きました。

今日、何気なくYahoo!メールを開くと、とある方からメールを頂きました。 私は …