箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

受けるよりも与える方が幸いである

   

20130620-025016.jpg

昔、幼稚園で習ったこと。
「受けるよりも与える方が幸いである」
毎日、朗読させられていました。

レッスンの基本は「相手にまず与えること」
いつもこの事を忘れてしまいます。
生徒さんにギター上達法を与える事が一番大切な事をだと思います。

西尾ギター教室では生徒さんに合った指導を心がけています。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …

今日はセンター試験ですね

今日はセンター試験ですね。西尾ギター教室の生徒さんで受験生がおられるので、今日は …

娘が風邪をひきました

箕面市は雪が少し積もりました。 ギター教室は今日も元気にレッスンをしますが、皆さ …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

ホームページをリニューアル

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

no image
努力は自分の為

イチローさんの名言集⤴️ この言葉に本当に励まされました。 私自身も数々の辛酸を …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

豊中市の西尾ギター教室

豊中市清風荘でレッスンをしていましたが、この度3月より豊中市蛍池に教室を移転しレ …

no image
身が引き締まる思い

先日、生徒さんのお母様からお話がありました。 「息子は西尾先生の事は好きみたいだ …

高校での授業が終わりました

今日で年内の高校での授業が終わりました。 高校三年生の皆さんとはこれでお別れです …