箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

西尾ギター教室のオンラインレッスン

   

西尾ギター教室では現在、殆どの生徒さんがオンラインにてレッスンを受講されています。

画像のY君は小学2年生。

現在、私が編曲した曲を中心にオンラインレッスンを受講されています。

コロナウイルス対策として、対面でのレッスンを避けて、オンラインレッスンをやる為にはメリット、デメリットがあります。

メリット

① コロナウイルスの感染を完全に防げる

② レッスンに集中出来るから雑談などの無駄な時間を作らない。

デメリット

① 間違っている箇所を伝えるのに苦労する場合がある。

② 高い音と低い音が間違っていても講師がその場にいないから間違えを指摘しても生徒さんが分かりにくい。

西尾ギター教室のオンラインレッスンではスマホ一台さえあれば簡単に出来ます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはAちゃん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

ギターソロ、頑張っています!

一ヶ月前からギターソロを練習し始めたN君。今日は「とんぼのメガネ」に挑戦されてい …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

西尾ギター教室では現在、あいみょんが大人気です。 中でも「ハルノヒ」という曲は大 …

最後のレッスン

昨日のレッスンでは小学6年生のMちゃんの最後のレッスンでした。 小学2年生の頃か …

入院されてる生徒さんからお手紙を頂きました。

小学生の生徒さん、Y君は今月入院を余儀なくされました。 私はとても心配になり、Y …

小学6年生Mくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学6年生Mくんのレッスンです。 米津玄師の感電をやって頂き …

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

レッスンノートを活用して

3月よりレッスンノートをレッスンで導入しました。 大人の生徒さんも子供の生徒さん …

小学四年生T君のレッスン

小学四年生T君は現在、ギターソロを頑張っておられます。 「西尾先生!次のレッスン …

OLさんのレッスン

箕面市の西尾ギター教室にはOLさんもレッスンに来られています。平日の夜に仕事が終 …