箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学3年生 Kちゃんのギターレッスン

   

ここ最近、ブログをほぼ毎日更新していますが、ふと気付いた事があります。

西尾ギター教室の生徒さんは本当に小学生の生徒さんが多い!

そして女の子の生徒さんが多いのです!

普通、小学生の女の子の習い事と言えばピアノ、バレエ、ダンス、英語、公文、水泳などが大半を占めていますが、その中にギター教室が入る日も近いでしょう。

これには訳があり、古くはプリンセスプリンセス、YUI、植村花菜、そして現代では大原櫻子、miwaの影響が大きいと思います。

女性のギタリストは本当にかっこいい!と私は思います。

もっともっと女性の方にギターを弾いて頂きたい!

特に小学生の女の子にギターの魅力を伝えれたらと思います。

miwaや大原櫻子さんに憧れてギターを始める生徒さんが増えています。

画像のKちゃんは実は、私の娘の幼稚園時代の同級生です。

本当に一生懸命にギターを練習して頂き、今年の発表会にもご出演して頂きました。

365日の紙飛行機が大好きで、レッスンに来られる度にギターで弾いておられます。

Kちゃん!これからも先生と一緒にギターを頑張って弾こうね!

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️
お友達登録をよろしくお願いします。

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学2年生Y君のレッスン

今日のレッスンでは中学2年生のY君がお越し下さいました。 実はY君は5歳の頃から …

大人の生徒さん エレキギターレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 最近では大人の生徒さん …

高校1年生Tくんのギターレッスン

今日は豊中教室にてT君のレッスンでした。 T君はエレキギターを習っておられます。 …

今日のレッスンは高校生のN君!

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 今日の …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

大人の主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には大人の主婦の方もレッスンに沢山来られています。 画像のMさんは …

素晴らしい生徒さん

今日のレッスンは西尾ギター教室、最高齢78歳のKさんです。 素晴らしい生徒さんで …

小学6年生Kくんのギターレッスン

こんにちは 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。 新年を迎えてからとい …

2019年発表会動画をアップしました。

お正月休みを利用し、昨年の発表会の動画をYouTubeにアップしました。 中でも …

no image
萱野東小学校

萱野東小学校 箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校はとても運動場が広い …