箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが上手になる方法

      2017/05/12

20120920-131909.jpg

ギターが上手になる方法!
知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるのが私の仕事ですしギター教室の責任だと思います。

皆さんならどうお答えされますか?
「練習する!」
正解です。練習しなければギターは上手になりません。
しかしやみくもにギター教則本を最初からやったとしても恐らく様々な所で弾けなくなり挫折してしまいます。

弾けないとヤル気を失います。
ヤル気を失うとギターを弾かなくなります。それか3日、一週間、一ヶ月と続くともう二度とギターを弾かなくなります。
そして埃をかぶったギターを見つめて
「あぁ、せっかくギターと教則本を買ったのに…」と呟きます。

こういう経験はありませんか?

話を元に戻します。
ギターが上手になる方法、それは!

レッスンに来ることです。

人間はある程度、拘束されないと練習しません。
「来週はギターのレッスンがあるし、練習していないと行く意味がないから練習しよう」と思う訳です。
もちろん本来はヤル気を持って練習し、レッスンに通うのが一番ですが…

毎週必ずレッスンに来られる生徒さんは必ず上手くなられます。
反対にあまりレッスンに来られない生徒さんは上手にはなりません。そしてそのうちに来なくなられます。
残念ですね。

断言出来ます。レッスンに来る方のほうが絶対に上手になります。

今回は少し厳しい事を書きましたが最終的にはギターを好きになって頂けたらと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART16

2014年も一つの目標を掲げました。今まで自分のギター教室以外に5つの音楽教室に …

1月だけで7件ものお問い合わせを頂きました。

有り難いことに新年早々に、この1月は7件もの体験レッスンのご予約があり、既に5名 …

10年前を振り返って PART21

2016年4月よりピアノ教室開講に向けてチラシを作成し、毎日のように箕面市内をポ …

正月休みが終わります

今日で正月休みは終わります。 4日からはレッスン始動です。 短い正月休みでしたが …

驚くほど体験レッスンのお申し込みがあります。

ありがとうございます。 1月に入りまして、本当に沢山の体験レッスンのお申し込みを …

10年前を振り返って PART19

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。 …

お母様にアンケートを書いて頂きました1

ホームページの更新に伴い、生徒さんのお母様にアンケートをお願いしました。 とても …

no image
11月に入りました

http://youtu.be/tMW_-8Wsf8Q 動画を撮影し、ホームペー …

今日から再び高校で授業です

  今日からまた猪名川高校でギターを教えます。 今年から正式に兵庫県立 …

もうすぐ発表会

西尾ギター教室は9月7日の日曜日、箕面市立メイプルホールで発表会を行います。 今 …