箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターが上手になる方法

      2017/05/12

20120920-131909.jpg

ギターが上手になる方法!
知りたいですよね。私も知りたいです(笑)それを教えるのが私の仕事ですしギター教室の責任だと思います。

皆さんならどうお答えされますか?
「練習する!」
正解です。練習しなければギターは上手になりません。
しかしやみくもにギター教則本を最初からやったとしても恐らく様々な所で弾けなくなり挫折してしまいます。

弾けないとヤル気を失います。
ヤル気を失うとギターを弾かなくなります。それか3日、一週間、一ヶ月と続くともう二度とギターを弾かなくなります。
そして埃をかぶったギターを見つめて
「あぁ、せっかくギターと教則本を買ったのに…」と呟きます。

こういう経験はありませんか?

話を元に戻します。
ギターが上手になる方法、それは!

レッスンに来ることです。

人間はある程度、拘束されないと練習しません。
「来週はギターのレッスンがあるし、練習していないと行く意味がないから練習しよう」と思う訳です。
もちろん本来はヤル気を持って練習し、レッスンに通うのが一番ですが…

毎週必ずレッスンに来られる生徒さんは必ず上手くなられます。
反対にあまりレッスンに来られない生徒さんは上手にはなりません。そしてそのうちに来なくなられます。
残念ですね。

断言出来ます。レッスンに来る方のほうが絶対に上手になります。

今回は少し厳しい事を書きましたが最終的にはギターを好きになって頂けたらと思います。

 - ギター教室への熱い思い , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

ギターにシールを貼っています。

今日のブログでご紹介するのは小学生のT君です。 T君のギターを見て頂きますとお分 …

マンドリンを飾ってみました

私が大切にしている物の一つにマンドリンがあります。 私はマンドリンが大好きです。 …

箕面市の西尾ギター教室

今日は体験レッスンがありました。 有難い事に池田市からわざわざお越しの方でした。 …

体験レッスンがありました

今日は体験レッスンがありました。 何と私のYouTubeを見て、そこからホームペ …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

no image
滝の道ゆずる君の石像が西尾ギター教室へ

     箕面市のマスコットキャラクターでもある滝 …

10年前を振り返って PART1

私にとって今年の2022年は人生のターニングポイントである2012年、今から10 …

強い決意

今日は台風が近づいていますね。 私の生徒さんであるI君に弟が産まれました。I君は …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …