箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小さな事を重ねる事

   

「小さな事を重ねる事が、とんでもない所に行くただ一つの道」 -イチロー-

ギターは毎日練習しなければ上達しません。時には嫌になる事もあると思います。私も幾度となく「もう辞めよう」と思った事があります。

ボクシング漫画「はじめの一歩」でも鴨川会長が仰っておられました。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし成功した者はすべからく皆、努力している」

努力➡️成功、と行くかどうかはやってみないと分かりません。

ギターも同じです。レッスンを受講し、お家での練習が不可欠です。それをしなければ上達しません。でもやはり生徒さんにはギターも頑張って頂きたいと思います。

もうすぐ大阪府知事選挙があります。今や押しも押されもせぬ吉村洋文知事ですが、無名の時代があったそうです。コツコツと街頭演説し、そして今や知名度はNo.1の知事となられました。

上記の画像は無名時代の吉村洋文さんです。誰も立ち止まって聞いてくれていません。

しかし今や、吉村洋文さんが現れれば人が大勢集まります。

何事もコツコツと続けてやり続ける事が本当に大切だと思います。

皆さんも頑張りましょうね。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 私は生徒さんからバレンタインチョコレートを頂きま …

久しぶりのローラースケート

私の趣味はローラースケートです。 昨日は久しぶりにローラースケートをしにラウンド …

no image
日曜日担当 加藤奏先生のブログ

こんにちは !西尾ギター教室の日曜日担当講師の加藤奏です。寒い日が続きますね 。 …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

今年も一年ありがとうございました。

大晦日です。 今年は一年中、コロナとの戦いでした。 あまりネガティブな事を書くの …

色々あった1週間 (演奏会します)

久しぶりのブログ投稿になります。 ここ最近、かなりハードな毎日を過ごしており、ブ …

10年前を振り返って PART17

2014年は不安障害との戦いでもありました。 生徒さんは少しずつではありますが増 …

平和を実現する人

久しぶりに西尾純平がブログを書きます。 最近、色んな辛い別れや考えさせられる事が …

またまたチョコレートを戴きました

今日は7年通ってくださってるKちゃんからバレンタインチョコレートを戴きました。 …

親友

私は20年前に父の仕事の関係で京都から箕面市に引っ越して来ました。 当時は中学2 …