箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小さな事を重ねる事

   

「小さな事を重ねる事が、とんでもない所に行くただ一つの道」 -イチロー-

ギターは毎日練習しなければ上達しません。時には嫌になる事もあると思います。私も幾度となく「もう辞めよう」と思った事があります。

ボクシング漫画「はじめの一歩」でも鴨川会長が仰っておられました。

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし成功した者はすべからく皆、努力している」

努力➡️成功、と行くかどうかはやってみないと分かりません。

ギターも同じです。レッスンを受講し、お家での練習が不可欠です。それをしなければ上達しません。でもやはり生徒さんにはギターも頑張って頂きたいと思います。

もうすぐ大阪府知事選挙があります。今や押しも押されもせぬ吉村洋文知事ですが、無名の時代があったそうです。コツコツと街頭演説し、そして今や知名度はNo.1の知事となられました。

上記の画像は無名時代の吉村洋文さんです。誰も立ち止まって聞いてくれていません。

しかし今や、吉村洋文さんが現れれば人が大勢集まります。

何事もコツコツと続けてやり続ける事が本当に大切だと思います。

皆さんも頑張りましょうね。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

体験レッスンを有料化します。

併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが90名を超えました。 本当に皆さんのお陰で …

去る者追わず、来る者拒まず

去年の反省を含め、今年もギター教室を頑張りたいと思います。 去年の反省とは、「正 …

no image
家内と練習しました

今日はレッスンがお休みだった為に、家内と練習をしました。 12月15日、大野ギタ …

勇気ある撤退

ここ最近、立て続けに体験レッスンのお申し込み、入会が増えています。本当にありがと …

no image
90歳の生き様

12月14日に体調が悪くなり、豊中蛍池教室でのレッスンの後は帰宅後、すぐに寝まし …

ひこうき雲

宮崎駿監督のジブリ最新映画「風立ちぬ」の主題歌は荒井由実さんの「ひこうき雲」です …

私の師匠

私には師事した先生がいますが、特に影響を受けたのは大野朱美先生です。 日本を代表 …

バイク事故から5ヶ月

バイク事故から5ヶ月が経ち、本日済生会千里救命救急センターに行きました。 鎖骨は …

no image
豊中市蛍池でギター教室をする理由とは?

   西尾ギター教室の豊中教室は豊中市蛍池にあります。 阪急 …

お問い合わせありがとうございます😊

今年の春は体験レッスンのお申し込みは無いだろうと思っていましたが、本日、お問い合 …