箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私には夢がある

   

「私には夢がある」

このタイトルで何度もブログを書いてきました。

「私には夢がある」

この言葉で1番有名な人は私が尊敬するキング牧師の言葉です。

キング牧師以降、この言葉は至る所で使われてきました。

画像の漫画は「BØY」という少年ヤンキー漫画です。

岡本清志郎という高校生が敵から彼女を守る為に必死になり、この言葉を言いました。

「僕には夢がある。だから絶対に負けない、こんな所で終わったりしない」

世界中がコロナウイルスの脅威に怯え、希望が失望に変わりつつあります。

しかし、それでも私は諦めません。

「西尾純平には夢がある。それは西尾ギター教室にお越しになられている生徒さんにはギターと友達になって頂き、ギターを生涯の友と感じて頂くこと」

コロナウイルスに負けない。

ここで終わる訳にはいかない。

強がりで結構。私は絶対に最後まで諦めません。必ずコロナウイルスは終息します。

こんな所で西尾ギター教室を絶対に終わらせません。

キング牧師が言った言葉があります。

「今夜、我々は道が無い所に道が開ける事を信じなければならない」

必ずコロナウイルスは終息します。

私はそう信じています。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

マンドリンを飾ってみました

私が大切にしている物の一つにマンドリンがあります。 私はマンドリンが大好きです。 …

ギターを習おうか悩んでいる方へ

西尾ギター教室の生徒さん、特に大人の方の生徒さんがよくこう仰います。 「実は西尾 …

ギター教室発表会の打ち合わせ

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されます。 今 …

rty
店頭ボードが出来上がりました

明日、豊中教室がオープンします。 今日は家内と一緒に店頭ボードを作成しました。 …

素敵なギタリストの誕生

私は生徒さんの為によく編曲をします。 先日、レッスンの時にKちゃんが、「先生、私 …

娘の七五三

私には3歳の娘がいます。 そう七五三なのです。私は小さい時に七五三をして貰った記 …

帰り道は遠回りしたくなる

とある生徒さんが乃木坂46のファンで、彼女達の人気曲「帰り道は遠回りしたくなる」 …

全員ご入会頂きました!

1月は7名もの方から体験レッスンを頂き、7名全員がご入会頂きました。 心より感謝 …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

何を信じて生きるのか

10月6日の深夜、緑地公園近くにある友人の会社の事務所を出て自宅に戻ろうとバイク …