箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私には夢がある

   

「私には夢がある」

このタイトルで何度もブログを書いてきました。

「私には夢がある」

この言葉で1番有名な人は私が尊敬するキング牧師の言葉です。

キング牧師以降、この言葉は至る所で使われてきました。

画像の漫画は「BØY」という少年ヤンキー漫画です。

岡本清志郎という高校生が敵から彼女を守る為に必死になり、この言葉を言いました。

「僕には夢がある。だから絶対に負けない、こんな所で終わったりしない」

世界中がコロナウイルスの脅威に怯え、希望が失望に変わりつつあります。

しかし、それでも私は諦めません。

「西尾純平には夢がある。それは西尾ギター教室にお越しになられている生徒さんにはギターと友達になって頂き、ギターを生涯の友と感じて頂くこと」

コロナウイルスに負けない。

ここで終わる訳にはいかない。

強がりで結構。私は絶対に最後まで諦めません。必ずコロナウイルスは終息します。

こんな所で西尾ギター教室を絶対に終わらせません。

キング牧師が言った言葉があります。

「今夜、我々は道が無い所に道が開ける事を信じなければならない」

必ずコロナウイルスは終息します。

私はそう信じています。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

11/29はお休みでした。

昨日の金曜日は5週目なのでレッスンはお休みでした。 お昼に髪を切りに行きました。 …

私と田中理絵

この度、箕面市の西尾ギター教室の店長は私の家内である田中理絵が就任する事になりま …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

たくさんの生徒さんに囲まれて

夏です。 春があっと言う間に過ぎ去りました。 お陰様で西尾ギター教室にはたくさん …

第2回西尾ギター教室発表会

昨日、箕面市立メイプルホールにて第2回西尾ギター教室の発表会を開催しました。 今 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

西尾ギター教室の目指すこと

今日も一日中レッスンをしておりました。 一人の生徒さんとお話をする中で「西尾ギタ …

台風が来ています。

今日は台風が近付いていますが、大阪はだんだんと晴れてきました。 これから猪名川高 …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

レッスンの意義

ギターレッスンを受ける意義とは何でしょうか。 インターネットを見れば、 「このD …