箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私には夢がある

   

「私には夢がある」

このタイトルで何度もブログを書いてきました。

「私には夢がある」

この言葉で1番有名な人は私が尊敬するキング牧師の言葉です。

キング牧師以降、この言葉は至る所で使われてきました。

画像の漫画は「BØY」という少年ヤンキー漫画です。

岡本清志郎という高校生が敵から彼女を守る為に必死になり、この言葉を言いました。

「僕には夢がある。だから絶対に負けない、こんな所で終わったりしない」

世界中がコロナウイルスの脅威に怯え、希望が失望に変わりつつあります。

しかし、それでも私は諦めません。

「西尾純平には夢がある。それは西尾ギター教室にお越しになられている生徒さんにはギターと友達になって頂き、ギターを生涯の友と感じて頂くこと」

コロナウイルスに負けない。

ここで終わる訳にはいかない。

強がりで結構。私は絶対に最後まで諦めません。必ずコロナウイルスは終息します。

こんな所で西尾ギター教室を絶対に終わらせません。

キング牧師が言った言葉があります。

「今夜、我々は道が無い所に道が開ける事を信じなければならない」

必ずコロナウイルスは終息します。

私はそう信じています。

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

金蘭千里中学校 高等学校

西尾ギター教室には金蘭千里中学校の生徒さんも習いに来られています。 金蘭千里中学 …

no image
高校の時のビデオが出てきました。

上の動画は私が高校3年生の文化祭での役割を決めるシーンです。 私が高校を卒業する …

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

発表会を開催しました!

昨日、10月15日(日) 箕面市立芸能芸術劇場にて第10回西尾ギター教室の発表会 …

積み上げたものが拳に宿る

ボクシング漫画「はじめの一歩」は私が大好きな漫画です。 努力する事の素晴らしさ、 …

夏は近江舞子で演奏

今年のお盆に家族で滋賀県近江舞子に行きました。 琵琶湖の畔で、私の知り合いが海の …

箕面市 彩都の丘学園

先日、一本の電話がギター教室に掛かって来ました。 箕面市彩都にある彩都の丘学園の …

探偵!ナイトスクープに出演します!

私、西尾ギター教室の西尾純平が関西のテレビでは知らない人はいないと言っても過言で …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

中学生のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 主に箕面市立 …