箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

吹田市警察官刺傷事件を受けて

      2019/06/18

6/16 吹田市千里山で発生した警察官刺傷事件について。

犯人は西尾ギター教室のすぐ近くにある箕面市の山中に潜んでいた所を6/17早朝に逮捕されました。

犯人が隠れていた所は西尾ギター教室のすぐ近くになります。外院に住む我々にとっては馴染みのある「外院の杜」という山中に潜んでいました。

犯人は吹田市千里山から阪急電車に乗り、北千里、徒歩で箕面市今宮、そして西尾ギター教室がある箕面市外院にまで来ました。

私自身、長年箕面市民であり、箕面市というのは大阪府の中でも一番治安が良い地域、そして高級住宅地でもあると思っており、まさか犯人がすぐそばまで来ているとは夢にも思っておりませんでした。

後で分かった事ですが、6/16の晩、Mちゃんのレッスンが終わった18:45頃、西尾ギター教室の前のローソンに娘と晩御飯を買いに行きました。

レジで会計をしていると店員さんにスピードクジを引いて下さいと言われ、娘がスピードクジを引きました。

その時、私の後ろに並んでいる男の人がいました。

軽く目を合わせたのですが、その時は犯人だとは全く気付きませんでしたが、逮捕された後の写真をテレビで見て、ローソンで会計をした時に後ろにいた男の人が犯人だと気付きました。

後から思い出して本当に恐ろしかったです。

これを機に安全というものを見直し、また平和な社会の実現に向けて、微力ながら頑張りたいと思います。

そしてご心配をお掛けした生徒さん、ご丁寧にメールやLINE、お電話を下さった生徒さんや保護者の皆様、そして私の中学生時代の友人に心より感謝申し上げます。

平和にレッスンを出来る事に感謝。

家族、友人がいる事に感謝。

毎日、沢山の生徒さんが西尾ギター教室に通って下さる事に感謝。

感謝の気持ちを忘れずに明日もギターレッスンを頑張りたいと思います。

そして、今もなお意識不明の重体の中、必死に生きようとしている大阪府警の古瀬巡査の回復を心よりお祈り申し上げます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
友だち追加

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中市少路にある少路高等学校跡地

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。 大阪府立少路高等 …

ギターを弾く難しさ

このホームページは西尾ギター教室の生徒募集のホームページですから、正直良い事しか …

#with you

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。 これは本当に悲しい事 …

西尾ギター教室 公式LINE@が公開されました。

西尾ギター教室の公式LINE@が公開されました。 皆様、お友達登録をどうぞよろし …

3月に入りました

   3月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室も来週より …

私は運が良い

私は過去を振り返ると失敗続きの人生でした。 中学生の時はサッカー部でしたが、レギ …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

kjtyj
豊中教室の内部

西尾ギター教室、豊中教室の内部を公開したいと思います。 3畳ほどの広さで非常に狭 …

生徒さんに感謝

   今日、新しいギター教室を見に行くと防音室のドアが設置さ …

娘の幼稚園の入園式でした

娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …