箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

私は運が良い

   

私は過去を振り返ると失敗続きの人生でした。

中学生の時はサッカー部でしたが、レギュラーにはなれませんでした。

高校生の時は大好きな女の子には僅か1週間でフラれました。

大阪音楽大学には一度落ちて、一浪しています。

ギターコンクールではほとんどが二次予選で敗退。

長年にわたりフリーターをやっており、ギター講師になれたのも26歳の頃。

同い年のギタリスト、村治佳織さんや大萩康司さんは全く次元の違う世界に行ってしまわれました。

西尾ギター教室を立ち上げても最初はすぐに生徒さんが辞めていかれました。

「自分は何をやっても成功出来ないなぁ」とずっと思っていました。

ギター教室のチラシをポスティングしていた時に生徒さんから電話があって、「ギター教室を辞めます」と言われた時は本当にショックでした。

何度も「ギター教室をもう辞めよう」と思いました。

しかしそれでもその度に「もう少しだけやってみよう」と思いました。

「もう少しだけやってみよう」を繰り返してきたら少しずつ、状況は好転して来ました。

生徒さんが生徒さんを紹介して下さり、ついには100人を超えました。

本当に有難いです。

画像に写っているYさんは一度辞られたにも関わらず、もう一度来て下さいました。

本当に有難いと思います。

箕面市でギター教室と言えば「西尾ギター教室」と思って頂けるように頑張りたいと思います。

色んな事がありましたし、これからも色んな事があるとは思います。

しかし、これだけは言えます。

「私は恵まれている。運が良かった」

箕面市でギター教室が出来て、100人もの生徒さんがおられる。

新築一戸建てを購入出来て、ピアノ教室まで開講し50人程の生徒さんがお越し下さっている。

全て生徒さんのお陰です。

生徒さんお一人お一人が西尾ギター教室を支えて下さっています。

その感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。

私は運が良い。恵まれています。ありがとうございます。

 - 未分類 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

dfjdgf
たまには家族サービス

たまには家族サービスという事で、娘を連れて伊丹ローラースケート場へ行きました。 …

粟生幼稚園の運動会

  私の娘は粟生幼稚園の年長さんです。 今日は娘が通う粟生幼 …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。

   生徒さんのお母さんからお手紙を頂きました。このようなお …

no image
幸福の硬貨

映画「マチネの終わりに」より「幸福の硬貨」を弾いてみました。

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

高校生のレッスン

   西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …

イチロー選手の言葉

ニューヨークヤンキースのイチロー選手が先日、日米通算4000本安打を達成されまし …

no image
私が目指すギター教室

昨日、西尾ギター教室の新教室である豊中教室がオープンしました。 「一人でも多くの …

no image
少しずつ体験レッスンが増えております

有難いことに、少しずつではございますが体験レッスンの問い合わせを戴いております。 …