箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

音楽が持つパワーを再確認

   

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2018/03/img_0855.mov

本日は90歳の方のウクレレレッスンでした。

財津和夫さんの「切手のない贈り物」をレッスンでしたのですが、生徒さんが泣き出されました。

「先生、この曲は私にとって魂の曲なんです。歌詞が本当に泣けるのです」

私は、

「分かりますよ。私にもそのような曲が何曲かありますから」

と答えました。

改めて音楽が持つパワーを再確認した日でした。

何の為にギター教室をしているのか。音楽の持つパワーを信じているからです。これが原点。

私にとっての魂の曲はBOØWYの「B.BLUE」です。

魂の曲を聴く度に涙が溢れてきます。

音楽の素晴らしさを伝えたい。その想いでギター教室をしています。それがないなら私はギター講師にはならなかったでしょう。

音楽の持つパワーを私は信じています。

そのパワーは必ず希望を生み出し、生きる糧になる事を私は信じています。

 - 未分類 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日曜日は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でギターのレッスンを行っています …

yuiiu
新大阪に行きました

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は新大阪にある丸ビルさ …

3歳から6歳までのお子様のお母様へ

   先日、ギター教室に問い合わせがあり、とある質問を受けま …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

新居が建築開始されました

        西尾 …

リメンバーミー

ここ最近、ディズニー映画「リメンバーミー」の曲をやってみたい!とのご要望が多く、 …

3月に入りました

   3月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室も来週より …

定年退職後の趣味

   西尾ギター教室には定年退職されたお父様もたくさん来られ …

エレキギターでのレッスン

  最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …

人と人との繋がりが大切

私が大切にしていること、それは「人と人との繋がり」です。 ギター教室は生徒さんが …