箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんからお手紙を頂きました。

   

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。

このような手紙を頂き本当に嬉しく思います。

西尾ギター教室では生徒さんお一人お一人を大切に出来るギター教室でありたいと思います。

口だけではなく、必ず実行するギター教室でありたいと思います。

生徒さんはお一人お一人、性格も違えば上達のスピードも違います。

もちろん全ての生徒さんにご満足頂ける訳ではありません。

それでも出来るだけ生徒さんにご理解頂けるように極めて具体的なレッスンをしていこうと心掛けております。

分かりやすい説明、理論に基づいた説明、生徒さんのヤル気を起こさせるようなレッスンになるように心掛けております。

そのように心掛けてレッスンすれば、上達が遅い生徒さんも私の事を理解して下さり、熱心に練習をして下さいます。

「先生がそこまで言うなら、先生について行くね」と仰って下さいます。

それがギター講師の本来の仕事だと思います。

上から押し付けるギターレッスンではなく、下から押し上げるギターレッスンでありたい。

生徒さんの目線と隣同士で分かち合い、生徒さんに寄り添うレッスンこそがギターレッスンなのです。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中市少路にある少路高等学校跡地

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。 大阪府立少路高等 …

lhiu
エレキギターのレッスン

箕面市・豊中市の西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 今日の …

初心者の為のクラシックギター教室 第4回

今回は「ギターの構え方、ギターケース、ギターの保存方法、ギターの保湿」について語 …

久しぶりに過去を振り返ってみました。

6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …

no image
お問い合わせが殺到しています。

有り難い事に、この数日の間に沢山のお問い合わせを頂いております。 本当にありがと …

opgu
春になりましたね

今日、豊中教室の帰りにヴィソラの前を通ったら、綺麗に花が咲いていたので 思わずパ …

wy
チラシを配っていました

西尾ギター教室、豊中教室のチラシを家内と二人で配っていました。 主に豊中市蛍池、 …

本日も一件のお問い合わせ、ありがとうございます。

本当に暑い日が続きますね。 こんな暑い日が続く中、毎週のように体験レッスンのお申 …

クリスマスの夜

クリスマスの夜はとても楽しい家族の時間だと思います。 私にとってクリスマスとは、 …

4月に入りました

  4月に入りました。西尾ギター教室の新しい教室が建築されつ …