箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんからお手紙を頂きました。

   

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。

このような手紙を頂き本当に嬉しく思います。

西尾ギター教室では生徒さんお一人お一人を大切に出来るギター教室でありたいと思います。

口だけではなく、必ず実行するギター教室でありたいと思います。

生徒さんはお一人お一人、性格も違えば上達のスピードも違います。

もちろん全ての生徒さんにご満足頂ける訳ではありません。

それでも出来るだけ生徒さんにご理解頂けるように極めて具体的なレッスンをしていこうと心掛けております。

分かりやすい説明、理論に基づいた説明、生徒さんのヤル気を起こさせるようなレッスンになるように心掛けております。

そのように心掛けてレッスンすれば、上達が遅い生徒さんも私の事を理解して下さり、熱心に練習をして下さいます。

「先生がそこまで言うなら、先生について行くね」と仰って下さいます。

それがギター講師の本来の仕事だと思います。

上から押し付けるギターレッスンではなく、下から押し上げるギターレッスンでありたい。

生徒さんの目線と隣同士で分かち合い、生徒さんに寄り添うレッスンこそがギターレッスンなのです。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
作曲家としての活動

映画監督である奥本元監督から映画「めいど前・ひまり」のメインテーマ、エンディング …

台風21号の爪痕

昨日の台風21号の威力は凄まじかったですね。 自宅がある箕面教室の方は11時間も …

no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

豊中教室でのギターレッスン

地震の後にもかかわらず、沢山の生徒さんがギターレッスンにお越しくださっています。 …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …

6月に入りました。

5月末に3日間お休みを頂き、家族でグアムに行きました。つかの間ではありますがゆっ …

豊中市少路にある少路高等学校跡地

先日、私の母校である大阪府立少路高等学校跡地に行ってきました。 大阪府立少路高等 …

来週に新しいギター教室が誕生します。

      内装が完成しました。後は外溝 …

ご年配の方のギターレッスン

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山レッスンに来られています。 画像のMさんは80 …