箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

生徒さんからお手紙を頂きました。

   

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。

このような手紙を頂き本当に嬉しく思います。

西尾ギター教室では生徒さんお一人お一人を大切に出来るギター教室でありたいと思います。

口だけではなく、必ず実行するギター教室でありたいと思います。

生徒さんはお一人お一人、性格も違えば上達のスピードも違います。

もちろん全ての生徒さんにご満足頂ける訳ではありません。

それでも出来るだけ生徒さんにご理解頂けるように極めて具体的なレッスンをしていこうと心掛けております。

分かりやすい説明、理論に基づいた説明、生徒さんのヤル気を起こさせるようなレッスンになるように心掛けております。

そのように心掛けてレッスンすれば、上達が遅い生徒さんも私の事を理解して下さり、熱心に練習をして下さいます。

「先生がそこまで言うなら、先生について行くね」と仰って下さいます。

それがギター講師の本来の仕事だと思います。

上から押し付けるギターレッスンではなく、下から押し上げるギターレッスンでありたい。

生徒さんの目線と隣同士で分かち合い、生徒さんに寄り添うレッスンこそがギターレッスンなのです。

 - 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました。

大学入試の為にギター教室をお辞めになられた生徒さんのお母様よりお手紙を頂きました …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

春のギター体験レッスン

西尾ギター教室は箕面教室も豊中教室も春のギター体験レッスン実施中です。 有難いこ …

sht
今日も豊中教室に行きます。

日付が変わり3月3日、ひな祭りですね。 今日は体験レッスンが入ったので頑張りたい …

何度でも立ち上がる人でありたい。

10月いっぱいで西尾ギター教室を卒業されたHさんからレッスンの最後にお手紙を頂き …

豊中市でジャズギターのレッスン

豊中市で唯一、ジャズギターを教えられるのは西尾ギター教室だけです。 今日のレッス …

ファンライフ箕面での演奏

      箕面市粟生間谷にあるファンラ …

昨日は2件のお問い合わせを頂きました。

昨日は2件のお問い合わせは頂きました。そのうちのお一人の方には「西尾先生のギター …

10月に入りました

   10月に入りました。今年も残す所後2ヶ月になりましたね …

併設しているピアノ教室の生徒さんが50人になりました。

3年前、西尾ギター教室の新築一戸建てを建設するにあたり、新たにピアノ教室を開講す …