箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

   

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナーに参加させて頂きました。

2時間という短い時間ではありましたが、内容がすばらしく、これからのギター教室運営のヒントをたくさん得ることが出来ました。

一つ、とても大切なことを学びました。それは藤先生の名刺に書かれていた言葉です。それは、

「教室運営で大切なのは、あなたを心から慕う生徒を集めることです」

これはとても大切なことです。

西尾純平を心から慕ってくださる生徒さんと共にギターを弾きたいと思います。

その為にはまず、私が全力でレッスンすること。

これが一番大切だと思います。

藤拓弘先生、ありがとうございました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大阪でピアノ教室運営セミナーの講師をします。

大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを 行います!詳しくはこちら

久しぶりに過去を振り返ってみました。

6年前まで、某教会をお借りしてギター教室を運営していましたが、度重なる嫌がらせを …

9/22は第4回目の発表会

   9月もたくさんの方がご入会されており、西尾ギター教室は …

日曜日の午後は豊中教室でレッスン

   日曜日の午後は豊中教室でレッスンをしています。 平日は …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

ギター教室で絶対音感コース?

   現在、ピアノ教室開講に向けて様々な準備をしております。 …

エレキギターでのレッスン

  最近エレキギターの体験レッスンも多く、 主に中学生と高校生の方のレ …

娘の幼稚園の入園式でした

娘の幼稚園の入園式でした。 箕面市の粟生幼稚園です。画像は顔が分からないように小 …

#with you

8月末から9月上旬にかけて、子供の自殺が多くなるそうです。 これは本当に悲しい事 …

花束を頂きました。

西尾ギター教室法人化により株式会社日立アーバンサポート様より花束を頂きました。 …