箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

   

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナーに参加させて頂きました。

2時間という短い時間ではありましたが、内容がすばらしく、これからのギター教室運営のヒントをたくさん得ることが出来ました。

一つ、とても大切なことを学びました。それは藤先生の名刺に書かれていた言葉です。それは、

「教室運営で大切なのは、あなたを心から慕う生徒を集めることです」

これはとても大切なことです。

西尾純平を心から慕ってくださる生徒さんと共にギターを弾きたいと思います。

その為にはまず、私が全力でレッスンすること。

これが一番大切だと思います。

藤拓弘先生、ありがとうございました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

男闘呼組LIVE参戦!

今日は午前中に体験レッスンがあり、年少の女の子と小学3年生の男の子を体験レッスン …

体験レッスンの嵐

4月後半に入り、立て続けに体験レッスンのお申し込みを頂いております。 本当にあり …

no image
ギターの修理、弦交換賜ります。

ここ数日、何人かの一見さんのお客様から、 「楽器店が閉店しているから、弦交換が出 …

感動を提供出来るギター教室を目指して

   西尾ギター教室にもたくさんの生徒さんが集まりました。 …

no image
お問い合わせが殺到しております2

有り難い事に本日も一件の体験レッスンのお申し込みを頂きました。 かなり熱心なメー …

rthh
ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 2月のバレンタインデーには生徒さんからたくさんのチョ …

中学1年生Hくんのギターレッスン

土曜日のレッスンはいつも豊中蛍池教室でレッスンをしています。 今日のレッスンは中 …

目の前にいる人を大切にすること

私がレッスンで最も心掛けている事は「目の前にいる生徒さんを大切にする」事です。 …

no image
幸福の硬貨

映画「マチネの終わりに」より「幸福の硬貨」を弾いてみました。

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …