箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

藤拓弘先生のセミナーに参加させて頂きました。

   

今日は西宮北口にある新響楽器でピアノ教室コンサルタントの藤拓弘先生の公開セミナーに参加させて頂きました。

2時間という短い時間ではありましたが、内容がすばらしく、これからのギター教室運営のヒントをたくさん得ることが出来ました。

一つ、とても大切なことを学びました。それは藤先生の名刺に書かれていた言葉です。それは、

「教室運営で大切なのは、あなたを心から慕う生徒を集めることです」

これはとても大切なことです。

西尾純平を心から慕ってくださる生徒さんと共にギターを弾きたいと思います。

その為にはまず、私が全力でレッスンすること。

これが一番大切だと思います。

藤拓弘先生、ありがとうございました。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

shimizu
今日のレッスンはSさん

今日のレッスンはSさん。ボサノバギターのレッスンです。 Sさんはボサノバが大好き …

本日も一件のお問い合わせ、ありがとうございます。

本当に暑い日が続きますね。 こんな暑い日が続く中、毎週のように体験レッスンのお申 …

発表会が終了しました。

9月2日に無事に西尾ギター教室、ピアノ教室の発表会が開催されました。 今回は51 …

第3回 西尾ギター教室発表会

   第3回西尾ギター教室の発表会が行われました。豊中教室1 …

中学生の生徒さんのレッスン

本日、土曜日の午後は豊中教室でレッスンです。 画像のK君は中学生の生徒さんです。 …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第16回 へ長調の音階とへ長調の曲を弾いてみよう
萱野東小学校の音楽会に行きました。

娘が通っている萱野東小学校の音楽会に行きました。 とても素晴らしい音楽会でした。 …

3歳から6歳までのお子様のお母様へ

   先日、ギター教室に問い合わせがあり、とある質問を受けま …

去る者追わず

私のモットーの一つが「去る者追わず」です。ギター教室をやっている以上、必ず辞めて …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第17回 イ短調の音階とイ短調の曲を弾いてみよう