箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART16

   

2014年も一つの目標を掲げました。今まで自分のギター教室以外に5つの音楽教室に雇われギター講師としてレッスンしに行っていましたが、この一年で全ての音楽教室を辞めて完全に独立しようと思いました。

と言いますのも、雇われていると生徒さんがお支払い頂くお月謝の約半分は教室の取り分。残りの半分が講師の取り分です。しかも交通費は自腹ですので、自分で生徒さんを集められるなら独立した方が良いのは明白です。

しかし生徒募集に失敗したら本当に終わりです。私は慎重に一つずつ音楽教室を辞めて行き、空いた時間に自分の教室の生徒さんを入れて、いっぱいになったら、また別の音楽教室を辞める。という風に慎重に音楽教室を辞めて行きました。

運良く西尾ギター教室は軌道に乗ったので、一年かけて2014年の年末までに全ての音楽教室を辞める事が出来ました。

私は2015年の頭には完全に独立する事が出来ました。

このブログではあっさり書いていますが、2014年も殆どギター教室運営に力を注ぎ、ポスティングを頑張りました。

PART17に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART10

前回のブログの続きです。4人目は声楽家の泉山加奈子さんです。 彼女とは同い年です …

発表会大盛況でした!

西尾ギター教室の発表会が9月15日、箕面市立メイプルホールにて開催されました。 …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …

主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には主婦の方もレッスンに通われています。 画像のMさんはパン屋さん …

私を雇って下さった音楽教室が閉店します。

私が九州ギターコンクールで第3位を受賞したのが今から16年前の24歳の秋でした。 …

YouTubeに演奏動画をアップしました。

10弦ギターで「幸福の硬貨」を演奏し、YouTubeにアップしました。 やっとま …

小さな事を重ねる事

「小さな事を重ねる事が、とんでもない所に行くただ一つの道」 -イチロー- ギター …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

新年度に入りました。

四月に入りました。 有り難い事に3月も沢山の体験レッスンを頂戴しました。 新年度 …

体験レッスンがありました

今日は体験レッスンがありました。 何と私のYouTubeを見て、そこからホームペ …