箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

土曜日のレッスンは豊中教室

   

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。

今日のレッスンの最後の生徒さんはサラリーマンのNさん。現在、浜田省吾の曲を一生懸命に練習されておられます。

Nさんは西尾ギター教室の大人の生徒さんで一番真面目で一番練習をされて来られます。

浜田省吾の「丘の上の愛」のイントロ、間奏、後奏を私がギターソロに編曲して弾いて頂きました。

ギターソロはとても難しいのですが、いつも熱心に練習されておられます。

忙しい中にも関わらず毎週必ずレッスンにお越しになられる生徒さんに感謝。

今日も楽しくレッスンが出来ました。

 - ギター教室の生徒さん, 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学5年生 R君のギターレッスン

寒さが身に染みる季節となりました。西尾ギター教室では寒くても沢山の生徒さんが習い …

Yちゃんのウクレレレッスン

最近、西尾ギター教室にはウクレレのお問い合わせも多く、小さなお子様が体験レッスン …

小学4年生Kくんのレッスン

今日のレッスンは小学4年生Kくんでした。 Kくんは最近、ゲームのドラゴンクエスト …

アコースティックギターのNさん

土曜日は豊中教室でのレッスンになります。 今日のレッスンはアコースティックギター …

11月に入りました

   11月に入りました。西尾ギター教室の箕面教室にはたくさ …

豊川北小学校

西尾ギター教室の近くには豊川北小学校と萱野東小学校があります。 どちらも箕面市に …

no image
ソナタ ボッケリーニ讃 第4楽章 ヴィヴォ・エ・エネルジコ

もう、かれこれ20年は弾いている曲を今回はYouTubeにアップしました。 客観 …

no image
高校での授業

週に2回、高校での音楽の授業にてギターの楽しさを教えています。 高校生はとても真 …

no image
娘へのプレゼント

私が一番尊敬している偉人がキング牧師です。娘にはどうしてもキング牧師の一生を知っ …

小学生Fちゃんのレッスン

本日登場は小学生Fちゃんのレッスンです。 Fちゃんはこの前までYAMAHAのギタ …