箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンはI君。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。

高校2年生のI君は現在、ジュリアーニ作曲の大序曲を練習されておられます。

この曲は8分を超える大曲でして、本当に難しい曲でもあります。

私が自身、大学生の頃にとてもよく練習したのを覚えております。

この曲でコンクールを受けた事もあるので想い出がある曲でもあります。

I君はとても苦戦されておられましたが、「先生、とにかく長くてしんどいです」と仰っておられました。

I君にはこの大序曲で来年の発表会には出演して頂きたいと思います。

西尾ギター教室ではクラシックギターのレッスンを行っております。

大阪音楽大学クラシックギター科を卒業した私が責任を持ってお教えさせて頂きます。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学5年生Mくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学5年生M君のレッスンでした。 M君はアニメ、ジョジョの奇妙な …

小学5年生Fちゃんのギターレッスン

本日のレッスンは小学5年生Yちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは去年、日本ギター …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

中学2年生Tくんのギターレッスン

本日のレッスンは中学2年生T君のギターレッスンでした。 彼は小学3年生の時から、 …

生徒さんが小学校での夏祭りでギターを演奏しました

西尾ギター教室の生徒さんT君とそのお友達がとある小学校の夏祭りで鬼滅の刃の「炎」 …

生徒さんが付けているブレスレット

今日のレッスンはKさん。ふと見るとKさんの右手に変わったブレスレットが。 「これ …

小学3年生Kくんのギターレッスン

新年お一人目のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした!K君はギターでコ …

小学6年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学6年生K君のギターレッスンでした。 K君はジャニーズに入れる …

生徒さんからお手紙を頂きました

小学生のY君とはもう4年くらいレッスンをしています。 今日、初めてお手紙を頂きま …

ウクレレの生徒さんも頑張っておられます!

西尾ギター教室にはウクレレを習いに来られている生徒さんも沢山おられます。 画像の …