箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンはI君。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。

高校2年生のI君は現在、ジュリアーニ作曲の大序曲を練習されておられます。

この曲は8分を超える大曲でして、本当に難しい曲でもあります。

私が自身、大学生の頃にとてもよく練習したのを覚えております。

この曲でコンクールを受けた事もあるので想い出がある曲でもあります。

I君はとても苦戦されておられましたが、「先生、とにかく長くてしんどいです」と仰っておられました。

I君にはこの大序曲で来年の発表会には出演して頂きたいと思います。

西尾ギター教室ではクラシックギターのレッスンを行っております。

大阪音楽大学クラシックギター科を卒業した私が責任を持ってお教えさせて頂きます。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

アコースティックギターのNさん

土曜日は豊中教室でのレッスンになります。 今日のレッスンはアコースティックギター …

小学4年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中教室でギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小学4年生S …

小学3年生T君のレッスン

毎週水曜日は豊中蛍池教室にてギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小 …

大人の主婦の方のレッスン

西尾ギター教室には大人の主婦の方もレッスンに沢山来られています。 画像のMさんは …

Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学3年生のKちゃんのレッスンでした。 実はKちゃんとうちの娘は …

今年の発表会は32名の生徒さん

今年の発表会は32名の生徒さんがご出演されます。 去年の倍の人数になりました。 …

小学5年生Sちゃんのレッスン

土曜日の午後は豊中蛍池教室にてギターのレッスンを行っています。 一番最初は小学5 …

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

小学5年生Mちゃんのハルノヒ

発表会にあいみょんの「ハルノヒ」で出演される小学5年生Mちゃん。 今日は私がメロ …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

京都の名門校に通うM君は今日、お母さんにフェンダーのギターを買って貰いました。 …