箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンはI君。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。

高校2年生のI君は現在、ジュリアーニ作曲の大序曲を練習されておられます。

この曲は8分を超える大曲でして、本当に難しい曲でもあります。

私が自身、大学生の頃にとてもよく練習したのを覚えております。

この曲でコンクールを受けた事もあるので想い出がある曲でもあります。

I君はとても苦戦されておられましたが、「先生、とにかく長くてしんどいです」と仰っておられました。

I君にはこの大序曲で来年の発表会には出演して頂きたいと思います。

西尾ギター教室ではクラシックギターのレッスンを行っております。

大阪音楽大学クラシックギター科を卒業した私が責任を持ってお教えさせて頂きます。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学生Y君のレッスン

今日はお盆休みの中、小学生Y君がレッスンにお越し頂きました。 今流行りの瑛人の香 …

2歳から習っているY君のレッスン

Y君は現在、小学一年生です。 そして2歳から西尾ギター教室に通って下さっています …

Aさんの最後のレッスン

中学生の頃から大学生の現在まで西尾ギター教室に通ってくださったAさんがスウェーデ …

お手紙をいただきました。

  発表会の時に私は講師演奏でブローウェルの「11月のある日」を演奏し …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

小学5年生 R君のギターレッスン

寒さが身に染みる季節となりました。西尾ギター教室では寒くても沢山の生徒さんが習い …

ギターと仕事の両立

西尾ギター教室にはお仕事終わりでレッスンに通われる生徒さんもたくさんおられます。 …

小学一年生Tくんのレッスン

3回目の登場は、土曜日1番にレッスンさせて頂いている小学一年生のTくんのレッスン …

生徒さんが私の曲を演奏して下さいました。

生徒さんが私が作詞作曲した「悲しみの向こう側」を耳コピして演奏して下さいました。 …

小学4年生Sちゃんの「禁じられた遊び」

この間からギターの名曲、「禁じられた遊び」を練習されている小学4年生のSちゃん。 …