箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンはI君。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。

高校2年生のI君は現在、ジュリアーニ作曲の大序曲を練習されておられます。

この曲は8分を超える大曲でして、本当に難しい曲でもあります。

私が自身、大学生の頃にとてもよく練習したのを覚えております。

この曲でコンクールを受けた事もあるので想い出がある曲でもあります。

I君はとても苦戦されておられましたが、「先生、とにかく長くてしんどいです」と仰っておられました。

I君にはこの大序曲で来年の発表会には出演して頂きたいと思います。

西尾ギター教室ではクラシックギターのレッスンを行っております。

大阪音楽大学クラシックギター科を卒業した私が責任を持ってお教えさせて頂きます。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんの言葉に救われて

本日、レッスンにお越し下さったHさん。 ゴルフとギターが趣味だそうです。 「この …

Aさんの最後のレッスン

中学生の頃から大学生の現在まで西尾ギター教室に通ってくださったAさんがスウェーデ …

小学4年生 Hくんのレッスン

今日は発表会に向けて頑張ってるHくんのレッスンでした。 本当によく練習されており …

9月ありがとうございました。

今日も一日休みでしたので家内とランチデート、そして娘と家内と焼肉をしました。 約 …

小学生Mちゃんのレッスン

今日は小学生Mちゃんのレッスンでした。 現在、ゆずの「恋、弾けました」をコード弾 …

レッスンノートを活用して

3月よりレッスンノートをレッスンで導入しました。 大人の生徒さんも子供の生徒さん …

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

吹田市から近いギター教室

現在、西尾ギター教室には吹田市からもたくさんの方々が習いに来られています。 主に …

クリスマス

12月に入り、毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂き、即日ご入会頂いています …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

京都の名門校に通うM君は今日、お母さんにフェンダーのギターを買って貰いました。 …