箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

今日のレッスンはI君。

   

今日のレッスンは豊中教室でのレッスンでした。

高校2年生のI君は現在、ジュリアーニ作曲の大序曲を練習されておられます。

この曲は8分を超える大曲でして、本当に難しい曲でもあります。

私が自身、大学生の頃にとてもよく練習したのを覚えております。

この曲でコンクールを受けた事もあるので想い出がある曲でもあります。

I君はとても苦戦されておられましたが、「先生、とにかく長くてしんどいです」と仰っておられました。

I君にはこの大序曲で来年の発表会には出演して頂きたいと思います。

西尾ギター教室ではクラシックギターのレッスンを行っております。

大阪音楽大学クラシックギター科を卒業した私が責任を持ってお教えさせて頂きます。

 - ギター教室の生徒さん , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学生H君のレッスン

今日のレッスンは小学生H君のレッスンでした。 村治昇編「はじめてのギターソロ」が …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

先生は優しい

画像のYさんは高校生です。 彼女は小学生の頃から私の所にギターを習いにきて下さっ …

小学生Y君のレッスン

久しぶりのレッスンブログは小学生のY君のレッスンブログになります。 今日は米津玄 …

大人の生徒さんAさんとのギター二重奏

久しぶりに大人の生徒さんのご紹介になります。 西尾ギター教室には大人の生徒さんも …

小学5年生N君のギターレッスン

この1月より音符の勉強を始めたN君。ト音記号を出来るだけ書いてきて!と宿題を出し …

レッスンノートを活用して

3月よりレッスンノートをレッスンで導入しました。 大人の生徒さんも子供の生徒さん …

ウクレレのレッスン

たまにはウクレレ教室のお話もさせて頂きます。 西尾ギター教室ではウクレレのレッス …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

「海の声」をレッスン

小学3年生のMちゃんのレッスンでは、現在、海の声をレッスンで取り上げています。 …