箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学1年生Kくんのギターレッスン

   

毎週月曜日は箕面教室でレッスンです。

本日の生徒さんは中学1年生Kくん。

ちなみにKくんのお母様は私の従兄弟の元クラスメイトでした。最初、お話しさせて頂いた時はお互い驚いて「世間は狭いですね」とお話しさせて頂きました。

今日の課題はヘンツェ作曲のノクターンでした。

今日は曲の半分くらいまでレッスンをさせて頂きました。

Kくんのお母様が私にKくんの演奏動画を送って下さいました。

Kくんのお母様の了解を得て⬇️に掲載させて頂きます⬇️

N.コスト「舟唄」です。とても上手に弾けていますね。

Kくんは今後の成長がとても楽しみな生徒さんです。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年長さんR君のギターレッスン

本日のレッスンは年長さんR君でした^_^ 今日は音を書いたシールを貼って音低い音 …

小学四年生Kくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生のKくんです。 Kくんのレッスンでは、NHKみんな …

小学生Mちゃんのレッスン

改めて思う事は西尾ギター教室には小学生の生徒さんが沢山来られていること、特に女の …

受験を終えて戻って来て下さった生徒さん

画像のI君は中学3年生です。 小学生の頃、西尾ギター教室に通って下さっていました …

戦場のメリークリスマス

今年も後三ヶ月で終わります。 今日のレッスンはクラシックギターでMくん。クリスマ …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …

生徒さんからお手紙を頂きました

幼稚園に通うMちゃんからお手紙を頂きました。 Mちゃんと私が仲良く書かれています …

ゆずを弾き語り

画像のT さんはゆずが大好きだそうです。 ゆずの曲を弾き語りでレッスンさせて頂き …

となりのトトロ

今日のレッスンは小学3年生のMちゃん。 今日はとなりのトトロを練習して頂きました …

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …