箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学四年生Aちゃんのギターレッスン

   

毎回ブログを更新する度に思いますが、西尾ギター教室には小学生の女の子の生徒さんが多いですね。昔はギターは男の子が多かったのですが、今や女の子の方がギターをされる小学生は多いと思います。とても喜ばしい事だと思います。

さて、本日のレッスンは小学四年生のAちゃんのレッスンです。

Aちゃんはとても熱心にギター教室に通って下さり、今日のレッスンではauのCMソングでもある「みんながみんな英雄」を練習して頂きました。

元々はこの曲は、「わらの中の七面鳥」という曲名です。

Aちゃんも「どこかで聞いた事がある!」と仰って下さり頑張って弾いて下さいました。

Aちゃんの次回のレッスンでは中島みゆきさんの「糸」をやろうねと約束しました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはTさん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

小学六年生Kちゃんのギターレッスン

小学六年生のKちゃんは西尾ギター教室に通って4年になります。 現在は、Kちゃんの …

ベースのレッスン⁈

西尾ギター教室ではベースのレッスンも行っています。 中学3年生のE君が「高校に入 …

生徒さんからお手紙を頂きました

小学生のY君とはもう4年くらいレッスンをしています。 今日、初めてお手紙を頂きま …

今日もアンケートをお願いしました

春募集のチラシ作りをする中で生徒さんの声を取り入れたくて、生徒さんにアンケートを …

箕面市立東小学校

学校ネタも5回目を迎えました。 今回は箕面市立東小学校です。 箕面市の西尾ギター …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

生徒さんの声を掲載します。

今日のレッスンは中学生の生徒さんでした。 生徒さんにお願いしてアンケートを書いて …

音大受験を目指して

画像のJ君は、ほぼ私と同じ名前です。 彼は大阪音楽大学のギター科を目指して特訓中 …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …