箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学四年生Aちゃんのギターレッスン

   

毎回ブログを更新する度に思いますが、西尾ギター教室には小学生の女の子の生徒さんが多いですね。昔はギターは男の子が多かったのですが、今や女の子の方がギターをされる小学生は多いと思います。とても喜ばしい事だと思います。

さて、本日のレッスンは小学四年生のAちゃんのレッスンです。

Aちゃんはとても熱心にギター教室に通って下さり、今日のレッスンではauのCMソングでもある「みんながみんな英雄」を練習して頂きました。

元々はこの曲は、「わらの中の七面鳥」という曲名です。

Aちゃんも「どこかで聞いた事がある!」と仰って下さり頑張って弾いて下さいました。

Aちゃんの次回のレッスンでは中島みゆきさんの「糸」をやろうねと約束しました。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️
お友達登録をよろしくお願いします。
友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんからお手紙を頂きました。

中学受験の為に、一旦ギター教室をお辞めになられたRちゃんからお手紙を頂きました。 …

小学1年生Rくんのレッスン

久しぶりにレッスンブログを書きます。 今日のレッスンでは小学1年生のR君のギター …

中学3年生T君のレッスン

日曜日は箕面教室と豊中教室を往復してレッスンしています。 本日お越しの生徒さんは …

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …

小学6年生Nくんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回は、小 …

生徒さんの言葉に救われて

本日、レッスンにお越し下さったHさん。 ゴルフとギターが趣味だそうです。 「この …

上達がとても早いI君のレッスン

今日は豊中教室のI君をご紹介したいと思います。 毎回のレッスンにお母さんと一緒に …

豊中教室でクラシックギターのレッスン②

豊中教室にはクラシックギターを習いに来られている生徒さんが沢山おられます。 画像 …

豊中教室でクラシックギターのレッスン

豊中教室にお越しのHさんは、3年も西尾ギター教室に通われています。 発表会やコン …

今日のレッスンはTさん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …