箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

どんなときも

   

今日のレッスンで中学3年生のK君のお母様がレッスンで持って来られた楽譜が槇原敬之さんの「どんなときも」でした。

この曲は今から30年以上前、私が中学生の時に大ヒットした曲で、私も当時はよく口ずさんでいました。

あの時、歌詞の意味を全く意識せずに歌っていて、今改めて歌詞を読むと今の私の心境にグサりと突き刺さり、思わず涙が溢れました。

「どんなときも どんなときも 迷い探し続ける日々が 答えになる事 僕は知ってるから」

日々のレッスンやギターの練習で迷いながら、「これで良いのだろうか?」と自問自答しながら毎日を過ごし、時には意気消沈する事も多いですが、きっとその日々の中に答えがあるのだと信じたいと思います。

辛い3月、4月でした。日々のレッスンに加え、ピアノ教室のチラシポスティング、1日4時間の練習を毎日しては「俺には才能無いな」と思う毎日ですが、槇原敬之さんが仰るように「迷い探し続ける日々が答えになること」を信じて頑張りたいと思います。

僕が僕らしくあるために!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

10年前を振り返って PART25

2020年2月、グランドピアノを購入し、レッスン室を増やして新たにお二人のピアノ …

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

ウクレレのレッスン

西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に年配の方がウクレレをさ …

高校生の生徒さん

西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 Fさんは現在 …

発表会を開催しました!

昨日、10月15日(日) 箕面市立芸能芸術劇場にて第10回西尾ギター教室の発表会 …

no image
体験レッスンがありました

昨日は豊中市の西尾ギター教室でウクレレの体験レッスンがありました。 とても素敵な …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております

西尾ギター教室の箕面教室には沢山のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。 …

10年前を振り返って PART20

2016年の年始からピアノ教室開講に向けて動き出しました。 注文住宅なので、家の …

no image
映画「めいど前ひまり」エンディング曲完成

  私が音楽監督を担当した映画「めいど前ひまり」のエンディング曲が完成 …

小さなお子様がおられるお母様へ

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …