箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

どんなときも

   

今日のレッスンで中学3年生のK君のお母様がレッスンで持って来られた楽譜が槇原敬之さんの「どんなときも」でした。

この曲は今から30年以上前、私が中学生の時に大ヒットした曲で、私も当時はよく口ずさんでいました。

あの時、歌詞の意味を全く意識せずに歌っていて、今改めて歌詞を読むと今の私の心境にグサりと突き刺さり、思わず涙が溢れました。

「どんなときも どんなときも 迷い探し続ける日々が 答えになる事 僕は知ってるから」

日々のレッスンやギターの練習で迷いながら、「これで良いのだろうか?」と自問自答しながら毎日を過ごし、時には意気消沈する事も多いですが、きっとその日々の中に答えがあるのだと信じたいと思います。

辛い3月、4月でした。日々のレッスンに加え、ピアノ教室のチラシポスティング、1日4時間の練習を毎日しては「俺には才能無いな」と思う毎日ですが、槇原敬之さんが仰るように「迷い探し続ける日々が答えになること」を信じて頑張りたいと思います。

僕が僕らしくあるために!

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINEアカウントはこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

暑い日が続きます

皆様こんにちは。毎日暑い日が続いております。 夏になりまして、有難い事に体験レッ …

久しぶりにギターと真剣に向き合って

前回のブログにも書きましたが、今年の年末年始は平均8時間ほど、ギターを練習しまし …

今日から高校の授業がはじまります

私は、某高校でギターを教えています。 2013年は今日から高校の授業が始まります …

10年振りに藤井敬吾先生にお会いしました。

木曜日の晩は、生徒さんの了解を頂き、レッスンをお休みさせて頂きました。 大阪音楽 …

今日も高校で授業

今日も三田市にある三田祥雲館高等学校にて音楽の授業でギターのレッスンをしてきまし …

今日は娘の誕生日

今日は娘の誕生日です。4歳になりました。 あれから4年も経つと思うと不思議な感じ …

ホームページをリニューアル

春募集に向けてホームページをリニューアルしております。 私の生徒さんで5歳のI君 …

YAMAHAのサイレントギター

日曜日の午後は豊中教室でレッスンしております。 画像のYさんは、私が所有している …

今年一年ありがとうございました。

今年も残す所、あと僅かとなりました。 28日までレッスンは続きますが、29日から …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております

西尾ギター教室の箕面教室には沢山のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。 …