箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ギターと共に生きる

   

最近しみじみ思うのは、「コロナ禍でも西尾ギター教室には沢山の生徒さんが通って下さっているなぁ」と思う事です。

確かにコロナの影響で色々な生徒さんが辞めて行かれましたが反対に、お問い合わせがあり、ご入会して下さる生徒さんがおられるということ。本当に感謝しております。

マスク着用、手指の消毒が当たり前でマナーになってしまったこの時代、ギター教室にとっては本当に大変な時代にも関わらず、多くの生徒さんがお越し下さい私は本当に有り難く思います。

きっと世の中には生徒さんが半分以上減ってしまったギター教室もあるでしょう。苦しいギター教室があるのも想像出来ます。いや、ギター教室だけではなく、日本中のお仕事が苦戦を強いられていると思います。

先日、西尾ギター教室の隣にあった宮本むなし豊中蛍池店が閉店したブログを書きました。

実は、あのブログを書きながら、いや、閉店した宮本むなしの建物の前で深く考えた事があります。

「次に閉店を余儀なくされるのは西尾ギター教室かもしれない」と。

この1週間は仕事について、ギター講師について、ギター教室について深く考えました。

ふとこんな事を考えました。

「もし今、宝くじに当たって3億円当選したら、自分はギター講師を辞めるだろうか」と。

答えはNOでした。

理由は、私はお金の為だけにギター講師をやっている訳ではないからです。

やはり私はギターが好きで、ギターに何度も救われて、ギターによって苦しまれましたが、それでもギターによって救われて来た26年間だからです。

私からギターを取ってしまえば何も残らない。

やはり自分はギターと共に生きたいと改めて強く思います。

コロナ禍の中、本当に世の中が辛い時期ではありますが、有限の失望を受け入れ、また無限の希望は失わずに今日も全力で生徒さんにギターを教えようと思います。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♀️

お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室への熱い思い , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンはNさん

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

豊中教室の看板をリニューアル

今日は早めに豊中教室へ行き、看板をリニューアルしました。 いわゆるブラックボード …

クラシックギターの構え方

今日からギター初心者の為に役立つブログを書いていこうと思います。 クラシックギタ …

ギターを好きな仲間を増やしなさい

今日はある生徒さんのレッスンでしたが、お母様との話の流れでギター教室をしている理 …

スキルアップ時間管理術

藤拓弘先生の新著書「スキルアップ時間管理術」が届きました。 もう私の為に書いて下 …

ギターを丁寧に扱う

ギターを丁寧に扱う 私は生徒さんがギターを粗末に扱ったら怒ります。 レッスンで怒 …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

受けるよりも与える方が幸いである

昔、幼稚園で習ったこと。 「受けるよりも与える方が幸いである」 毎日、朗読させら …

発表会を終えて

  三年前、氷室京介さんのLIVEに行った時に氷室京介さんが、ライブが …

ピアノの演奏会に行きました

今日は大阪の天満橋にある、うたの教室IZUMIにピアノの演奏会にいってきました。 …