箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

100分の1の希望にかける

   

まずは上⬆️の動画をご覧下さい。

ドラマ「3年B組金八先生」での武田鉄矢さんのセリフです。

ギター教室にも様々な生徒さんが来られています。

器用な人もいれば不器用な人もいる。

私の話を聞いてくれる人もいれば、全く聞かない人もいます。

しかし私も「弾けない」という理由だけで「もう来ないで下さい」と言った事は一度もありません。

100分の1の希望があれば、私はなんとか創意工夫してレッスンしているつもりです。

もちろん、私のレッスンが嫌で退会された生徒さんがおられるのも事実です。

しかし、私は自分から生徒さんへのレッスンを諦めた事はなく、そのような想いを持って20年間、レッスンしております。

100分の1の希望にかける。

この事がレッスンする側に課せられた責務だと私は考えて、毎日レッスンしております。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。 箕面市、豊中市の西尾ギター教室では年内のレッスンがも …

no image
住みやすい街ランキング

東洋経済が発表した「住みやすい街ランキング2012」 大阪第一位はなんと「箕面市 …

中学生のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんもたくさん習いに来られています。 主に箕面市立 …

今日も高校で授業です。

西尾純平は猪名川高校の非常勤講師もしております。 今日も高校で授業です。今日は嵐 …

戦い

アメトークというバラエティ番組でとある芸人さんが「あなたはいつも戦っていますね」 …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業がありました。 今日は光GENJIの「勇気100%」を弾き語りで …

回復途上

先日のブログにある通り、バイク事故から1ヶ月半が経ち、徐々に回復しつつあります。 …

今年一年ありがとうございました。

2019年が終わります。 今年も沢山のお問い合わせ、ご入会ありがとうございました …

生徒さんから頂いた作文

小学生のT君は学校で「名人を紹介しよう」という作文で私の事を書いて下さいました。 …

平和を実現する人

久しぶりに西尾純平がブログを書きます。 最近、色んな辛い別れや考えさせられる事が …