箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生 Nくんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室の第一、第三日曜日・箕面クラス担当の加藤奏です。

10月になり、すっかり秋らしくなりました。

どうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

さて、今回ご紹介するのは、

アコーステックギターのレッスンを受けておられるNくんです。

Nくんはとっても朗らかにギターと音楽を楽しみながら練習されています。

今日は、男性ソングライター優里の「ドライフラワー」と、DISHの「猫」をレッスンしました。

Nくんはコードチェンジを行う練習や、リズム譜を見ながらコードストロークの練習を行う際に、

「難しい~」と笑顔で言われながらも、「なるほど~♪」とゆっくりと丁寧に練習をされていました。

Nくん、色んな曲を弾いたり、様々な音楽に触れて、

もっともっと楽しくギターを弾いていきましょうね!

Nくんの事を応援しています!

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

豊中教室でアコースティックギターのレッスン

西尾ギター教室ではアコースティックギターのレッスンも行っております。 今日のレッ …

中学3年生Kさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス日曜日担当講師の加藤奏です。 今回のレッ …

10年間習いに来られた生徒さん

私が某教会から追い出され、外院に西尾ギター教室を移転したのが2012年でした。 …

中学1年生H君のCAN YOU CELEBRATE?

本日、入学式を迎えた中学1年生H君のレッスンで、お母様からのリクエストで安室奈美 …

中学1年生R君のレッスン

西尾ギター教室では暑さにも負けずに元気モリモリでレッスンをしております。 今日の …

2019年発表会動画をアップしました。

お正月休みを利用し、昨年の発表会の動画をYouTubeにアップしました。 中でも …

生徒さんの声を掲載します。

今日のレッスンは中学生の生徒さんでした。 生徒さんにお願いしてアンケートを書いて …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室日曜日 担当講師の 加藤奏です。 今日は小学6年生の …

ギターと仕事の両立

西尾ギター教室にはお仕事終わりでレッスンに通われる生徒さんもたくさんおられます。 …

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …