箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

6歳Kちゃんのレッスン

      2021/11/25

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。

今回ご紹介するのは、

6歳のKちゃん。

Kちゃんはギタレレを使ってレッスンをしています。

今日のレッスンでは、

まず、

「メリーさんの羊」に合わせて手拍子をする「リズム練習」や、

譜読み練習の「ドレミのおけいこ」を行いました。

恥ずかしがらず「ど~れ~み~♪」と声を出して歌ってくれるなど、しっかりできました。

続いて、ギターの練習では、

「ジングルベル」や、「ハッピーバースデー」のメロディーを一生けんめいに練習してくれました。

音楽が大好きになり、ギターと友達になってもらえるように、

これからも「楽しく!楽しく!」をモットーにレッスンを行っていきたいと思います。

Kちゃんが音楽とギターを大好きでいてくれるように、

先生も頑張ります❣

 - ギター教室の生徒さん , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

中学生の生徒さんのレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山来られています。 画像のK君は中学一年。 …

中学3年生Aさんのギターレッスン

日曜日は箕面教室にて中学3年生Aさんのギターレッスンでした。 実はAさんは私の娘 …

小学2年生Rくんのギターレッスン

今日のレッスンは小学2年生R君です。 アニメ「ドラえもん」より「夢を叶えてドラえ …

小学4年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中教室でギターのレッスンを行っています。 今日のレッスンは小学4年生S …

中学2年生Kくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学2年生K君のレッスンでした。 今日のレッスン曲はBLUENO …

大学生の生徒さん

西尾ギター教室には大学生の生徒さんも通われています。 画像のFさんは現在、カルカ …

生徒さんからお手紙を頂きました

幼稚園に通うMちゃんからお手紙を頂きました。 Mちゃんと私が仲良く書かれています …

嵐が大好きなMちゃんのレッスン

小学4年生のMちゃんはギターでコード弾き語りを練習されています。 今日は嵐の「サ …

高校1年生M君のエレキギターレッスン

西尾ギター教室にはエレキギターを習いに来られる生徒さんも沢山おられます。 新高校 …

土曜日のレッスンは豊中教室

土曜日は一日中、豊中教室でレッスンでした。 今日のレッスンの最後の生徒さんはサラ …