箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

金本選手ありがとうございました

   

20121009-225811.jpg

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。
思い起こせば私が結婚した2003年に金本選手は広島カープから阪神タイガースに移籍され、その年に優勝しました。
近年の阪神タイガースの強さはこの金本選手を抜きには語れないほど偉大な選手でした。

今日の引退セレモニーでは素晴らしい言葉を語って下さいました。

「最初と最後の3年間は人生はこんなに辛いのかと思った」

私の胸には深く突き刺さりました。

私は5月と6月は辛くギター教室の存亡に耐え、必死に頑張りました。
こんなに人生は辛いのかと思いました。

金本選手は3年間頑張ったのです。
このホームページを立ち上げてまだ2ヶ月目です。
3年間耐えなければなりません。
3年後、必ず生徒さんで賑わうギター教室にしてみせます。

それまで来て頂いている生徒さんには一生懸命にレッスンしていこうと思います。

ギターは友達、この言葉をコンセプトに明日も頑張ります。

応援よろしくお願いします。

箕面市 豊中市 吹田市 茨木市彩都の西尾ギター教室 ウクレレ教室

 - ギター教室への熱い思い , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

諦めたらそこで試合終了ですよ

  私が中学生の頃、大ヒットした漫画に「スラムダンク」というバスケット …

ギターは手で弾くものではない

週刊少年マガジンで連載されていた「将太の寿司」と言う漫画があります。 主人公、関 …

彩都西小学校でのイベント

箕面市の西尾ギター教室には茨木市彩都からもたくさんの方々が習いに来られています。 …

岡本一郎先生がお亡くなりになられました。

日本のギタリストで、偉大な指導者のお一人、岡本一郎先生が天に召されました。 岡本 …

加藤奏先生から見た西尾ギター教室の魅力

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三曜日担当講師の加藤奏です。 日 …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます㊗️ 今年も西尾ギター教室をどうぞよろしくお願いし …

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

理性の眠りは怪物を産む

今年一年、M.C.テデスコの曲と向かい合ってきました。 私にはもう教えてくれる先 …