箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

伊丹ローラースケート場に行きました。

   

毎日5kmのジョギングとローラースケートを再開して1週間が経ちました。体は段々と良くなりつつあり、この1週間はパニック障害が起きなかったので良かったと思います。

今日のレッスンは加藤奏先生に任せて、久しぶりに伊丹ローラースケート場に行きました。

10年振りの伊丹ローラースケート場では私にローラースケートの基礎を教えて下さったI先生にお会いしました。

久しぶりにローラースケートの師匠に会い、この10年間にあった事をお互いに話しました。

I先生はとても人柄が良く、どんな人にも分け隔てなく気さくに話して下さいます。

私もI先生みたいに生徒さんを大切に出来る先生でありたいと思います。

そんな訳で久しぶりに1週間、ぶっ通しでローラースケートを再開して、暫くの間、ローラースケートをやり続けようと思いました。

リハビリのつもりで少しやりましたが、健康にも良く、更にはメンタルにもよく、パニック障害にも良いので当分は続けようと思います。

という訳で、私のローラースケートのInstagramを開設しました⬇️

https://instagram.com/ponta_rollerskate?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらにローラースケートの練習動画を上げていきたいと思います。Instagramをされている方はフォローして下さい。100%フォローバックします。

そうそう、Instagramから、全く知らない方から「一緒に滑りましょう!」とDMを頂きました。

辛かった過去は引き摺らず、未来に向かってメンタルを整えたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

西尾ギター教室が大切にしていること

昔、私の先輩のギタリストがこう言いました。 「生徒さんは宝だ」 この言葉は今でも …

生徒さんの自由研究

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …

イクメン日記

私には3歳になる娘がおります。3歳になる娘にはギターを弾いて貰いたいのですが、あ …

楽しいギター教室

西尾ギター教室のレッスンでは、まず「ギターを楽しむ」事を目標としています。 具体 …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております

西尾ギター教室の箕面教室には沢山のお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。 …

豊中市蛍池のギター教室

今日は蛍池教室の会場へ行き、会場の契約をしてきました。 これで3月より豊中市蛍池 …

YAMAHAのサイレントギター

日曜日の午後は豊中教室でレッスンしております。 画像のYさんは、私が所有している …

クリスマスの飾り付け

街ではクリスマスソングが流れ始め、クリスマスが近くなって来ました。 箕面市の西尾 …

生きるということ

私が小学6年生の頃、バンドブームの末期に彗星の如く現れた高校生バンドBAKUの曲 …

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …