箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

伊丹ローラースケート場に行きました。

   

毎日5kmのジョギングとローラースケートを再開して1週間が経ちました。体は段々と良くなりつつあり、この1週間はパニック障害が起きなかったので良かったと思います。

今日のレッスンは加藤奏先生に任せて、久しぶりに伊丹ローラースケート場に行きました。

10年振りの伊丹ローラースケート場では私にローラースケートの基礎を教えて下さったI先生にお会いしました。

久しぶりにローラースケートの師匠に会い、この10年間にあった事をお互いに話しました。

I先生はとても人柄が良く、どんな人にも分け隔てなく気さくに話して下さいます。

私もI先生みたいに生徒さんを大切に出来る先生でありたいと思います。

そんな訳で久しぶりに1週間、ぶっ通しでローラースケートを再開して、暫くの間、ローラースケートをやり続けようと思いました。

リハビリのつもりで少しやりましたが、健康にも良く、更にはメンタルにもよく、パニック障害にも良いので当分は続けようと思います。

という訳で、私のローラースケートのInstagramを開設しました⬇️

https://instagram.com/ponta_rollerskate?igshid=YmMyMTA2M2Y=

こちらにローラースケートの練習動画を上げていきたいと思います。Instagramをされている方はフォローして下さい。100%フォローバックします。

そうそう、Instagramから、全く知らない方から「一緒に滑りましょう!」とDMを頂きました。

辛かった過去は引き摺らず、未来に向かってメンタルを整えたいと思います。

 - ギター教室への熱い思い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ポンタのお手紙

長らく書いていなかった箕面市の西尾ギター教室のニュースレター「ポンタのお手紙」を …

生徒さんからお手紙を頂きました。

西尾ギター教室の箕面教室には併設してピアノ教室も開講しております。 西尾ピアノ教 …

久しぶりのブログになります

久しぶりのブログになります。 7月2日に家内の父が他界しました。 本当に優しい義 …

もうすぐ春ですね

去年まではこの1月から4月までがあまり好きではありませんでした。 何故なら、生徒 …

体験レッスンのお申し込みが増えています。

有り難い事に11月は体験レッスンが多く、毎週のように体験レッスン、ご入会がありま …

最後は信頼関係の構築

11月はとても沢山の方々にご入会頂きました。 これもひとえに、西尾ギター教室を信 …

バイク事故から5ヶ月

バイク事故から5ヶ月が経ち、本日済生会千里救命救急センターに行きました。 鎖骨は …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

豊中市の西尾ギター教室

豊中市清風荘でレッスンをしていましたが、この度3月より豊中市蛍池に教室を移転しレ …

お手紙を頂きました

年末に入り、生徒さんのお母様からお手紙をたくさん頂きました。 本当に嬉しく思いま …