箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

出会いには意味がある

      2020/11/30

金曜日、たまたまではありますが早めにレッスンが終わり、晩御飯を食べながらテレビを見ていました。

NHK 20:00〜「私達の生きる使命」という番組が放送されており、何の気無しに見たドキュメンタリー番組が素晴らしく、見入ってしまいました。

和歌山に三段壁という観光名所があります。

名前の通り、崖から太平洋を一望出来るのですが、素晴らしい自然の光景とは裏腹に、自殺の名所としても有名な所でもあります。

毎年、この三段壁から身を投げて自殺する人がいる。

何とか自殺を食い止めようと、その三段壁のすぐ側にあるキリスト教の教会の牧師さんの活動がNHKのテレビ番組で取り上げられていました。

その番組の最後にその牧師さんが語った言葉がとても印象に残りました。

「この出会いにはきっと意味があって、神様の計画でこの人に会っていて、それが積み重なっている。大事にしたいなと思います」

私はクリスチャンではありませんが、この言葉には深く感銘を受けました。

私も、西尾ギター教室にお越しになられる生徒さんには、

「この出会いにはきっと意味がある。だからこの出会いを大切にして一生懸命にレッスンしよう、ギターと友達になって貰えるように頑張ろう。」

と思っています。

この牧師さんのように自殺から助けるなどという大それた事は私には出来ませんが、少なくとも西尾ギター教室に来ている生徒さんにはギターの素晴らしさを伝え、笑顔になって頂く事を目標にしています。

その牧師さんの動画はこちら💁‍♂️

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/11/img_1967.mov

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校での授業が終わりました

今日で年内の高校での授業が終わりました。 高校三年生の皆さんとはこれでお別れです …

それでも僕はギター講師をやっていく

11月に入りました。 10月29、30、31日は第5週目でしたので、レッスンはお …

本日、お一人ご入会頂きました。

本日、箕面教室で体験レッスンがあり、お一人ご入会頂きました。 本当にありがとうご …

三日間ほどお休みを頂きました。

10月の29日、30日、31日は5週目に当たる為、久しぶりにお休みを頂戴しました …

ギター道

今日、レッスンの時に生徒さんがこう呟かれました。 「ギター道ですね」 本当にその …

今日からホームページブログを始めます。

今日からホームページの中でギター教室のブログを書いていきたいと思います。 改めて …

高校での授業、二日目です

高校での授業二日目です。 今日はスピッツ「チェリー」、井上陽水の「少年時代」をギ …

金本選手ありがとうございました

今日は金本選手の引退試合が阪神甲子園球場でありました。 思い起こせば私が結婚した …

YouTubeに演奏動画をアップしました。

10弦ギターで「幸福の硬貨」を演奏し、YouTubeにアップしました。 やっとま …

ギターとウクレレは友達

西尾ギター教室ではお子様と定年退職をされた方に向けたギターレッスンを行っておりま …