箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

出会いには意味がある

      2020/11/30

金曜日、たまたまではありますが早めにレッスンが終わり、晩御飯を食べながらテレビを見ていました。

NHK 20:00〜「私達の生きる使命」という番組が放送されており、何の気無しに見たドキュメンタリー番組が素晴らしく、見入ってしまいました。

和歌山に三段壁という観光名所があります。

名前の通り、崖から太平洋を一望出来るのですが、素晴らしい自然の光景とは裏腹に、自殺の名所としても有名な所でもあります。

毎年、この三段壁から身を投げて自殺する人がいる。

何とか自殺を食い止めようと、その三段壁のすぐ側にあるキリスト教の教会の牧師さんの活動がNHKのテレビ番組で取り上げられていました。

その番組の最後にその牧師さんが語った言葉がとても印象に残りました。

「この出会いにはきっと意味があって、神様の計画でこの人に会っていて、それが積み重なっている。大事にしたいなと思います」

私はクリスチャンではありませんが、この言葉には深く感銘を受けました。

私も、西尾ギター教室にお越しになられる生徒さんには、

「この出会いにはきっと意味がある。だからこの出会いを大切にして一生懸命にレッスンしよう、ギターと友達になって貰えるように頑張ろう。」

と思っています。

この牧師さんのように自殺から助けるなどという大それた事は私には出来ませんが、少なくとも西尾ギター教室に来ている生徒さんにはギターの素晴らしさを伝え、笑顔になって頂く事を目標にしています。

その牧師さんの動画はこちら💁‍♂️

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/11/img_1967.mov

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 さて、皆 …

お問い合わせありがとうございます

もうすぐ秋ですね。 さてホームページを公開してから、3件ほど問い合わせがありまし …

音符の勉強を頑張るKくん

西尾ギター教室では音符の勉強も行なっています。 あくまで任意でお教えしていますが …

2017年4月より絶対音感トレーニングを開始します。

  西尾ギター教室では、2017年4月より日本初、関西初、大阪初、箕面 …

大切にしていること

私がレッスンにおいて大切にしている事は生 「生徒さんのペースに合わせる」という事 …

ハロウィン

ハロウィンですね。 ギター教室の玄関にハロウィンの飾り付けを施してみました。 箕 …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

辻口博啓シェフと

さて、今から大阪箕面市に帰ります。今日は午後からギター教室のレッスンがあります。 …

令和元年

天皇陛下の御即位を心よりお祝い申し上げます。 さて、ブログの更新が疎かになってお …

no image
左先生とお会いしました

今日は梅田で左先生とお会いしました。 初めてお会いしましたが、とても優しい好青年 …