箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

出会いには意味がある

      2020/11/30

金曜日、たまたまではありますが早めにレッスンが終わり、晩御飯を食べながらテレビを見ていました。

NHK 20:00〜「私達の生きる使命」という番組が放送されており、何の気無しに見たドキュメンタリー番組が素晴らしく、見入ってしまいました。

和歌山に三段壁という観光名所があります。

名前の通り、崖から太平洋を一望出来るのですが、素晴らしい自然の光景とは裏腹に、自殺の名所としても有名な所でもあります。

毎年、この三段壁から身を投げて自殺する人がいる。

何とか自殺を食い止めようと、その三段壁のすぐ側にあるキリスト教の教会の牧師さんの活動がNHKのテレビ番組で取り上げられていました。

その番組の最後にその牧師さんが語った言葉がとても印象に残りました。

「この出会いにはきっと意味があって、神様の計画でこの人に会っていて、それが積み重なっている。大事にしたいなと思います」

私はクリスチャンではありませんが、この言葉には深く感銘を受けました。

私も、西尾ギター教室にお越しになられる生徒さんには、

「この出会いにはきっと意味がある。だからこの出会いを大切にして一生懸命にレッスンしよう、ギターと友達になって貰えるように頑張ろう。」

と思っています。

この牧師さんのように自殺から助けるなどという大それた事は私には出来ませんが、少なくとも西尾ギター教室に来ている生徒さんにはギターの素晴らしさを伝え、笑顔になって頂く事を目標にしています。

その牧師さんの動画はこちら💁‍♂️

https://nishio-guitar.com/wp-content/uploads/2020/11/img_1967.mov

箕面市・豊中市の西尾ギター教室の公式LINE@はこちら💁‍♂️

お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室への熱い思い , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

詐欺に遭いました。

丁度1ヶ月前に不運にもバイク事故を起こしてしまいました。 その時、右足の打撲と打 …

良いギター教室の選び方

ギター教室の選び方で一番重要な事は、先生との相性だと思います。 ギターの先生がい …

またまた体験レッスンのお申し込み。

本日も豊中蛍池教室の方に体験レッスンのお申し込みを頂きました。 本当にありがとう …

10年前を振り返って PART23

2017年、2018年は週に2〜3日は1日3時間のチラシポスティングをしていまし …

10年前を振り返って PART19

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。 …

教室の表札

西尾ギター教室の表札が出来上がりました。 箕面市外院にある西尾ギター教室には表札 …

no image
愛された記憶

自分に自信が無くなった時、私はよく空を見上げながら今は亡き二人の祖母を思い出しま …

高校での授業が終わりました

今日で年内の高校での授業が終わりました。 高校三年生の皆さんとはこれでお別れです …

今日も高校で授業でした

今日も高校で授業でした。 こちらの高校は兵庫県の山中付近にありまして長閑な田園風 …

セミナー資料を作成しました。

7月9日に、大阪十三にある大阪研修センターにてピアノ教室運営セミナーが開催されま …