箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

大人の生徒さんKさんのギターレッスン

   

本日ご紹介する生徒さんは、大人の生徒さんKさんです。

エリック・クラプトンを弾きたい!という訳でクラプトンの「TEARS IN HEAVEN」をレッスンで取り上げて練習して頂いています。

クラプトンのTEARS IN HEAVENとはギターの金字塔のような曲です。名曲中の名曲、ギターをやっていてこの曲を知らない人はいない!と断言出来るほどに有名な曲です。

イントロから有名なギターソロ、誰しもが知っている印象的なアルペジオを伴った切ないギターソロを特に練習して頂きました。

何度弾いてもこの曲は名曲ですね。いつかフルートと二重奏でも弾いてみたいと思います。

西尾ギター教室ではクラプトンの曲もレッスンで取り上げております。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大人の生徒さんAさんとのギター二重奏

久しぶりに大人の生徒さんのご紹介になります。 西尾ギター教室には大人の生徒さんも …

中学1年生Y君のレッスン

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。 画像のY君は中学 …

小学2年生のN君のレッスン

毎週月曜日の夕方は小学生の生徒さんがお越しになられています。 その中でも特に熱心 …

小学四年生Yちゃんのレッスン

本日登場は小学四年生Yちゃんのレッスンです。 毎回、必ずきちんと練習して来て下さ …

年長さんR君のギターレッスン

本日のレッスンは年長さんR君でした^_^ 今日は音を書いたシールを貼って音低い音 …

豊川北小学校

西尾ギター教室の近くには豊川北小学校と萱野東小学校があります。 どちらも箕面市に …

日曜日は小学六年生R君のレッスン

日曜日は小学六年生R君のレッスンでした。 R君も小さい頃から西尾ギター教室に通っ …

クリスマス

12月に入り、毎日のように体験レッスンのお申し込みを頂き、即日ご入会頂いています …

大人の女性Mさんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

小学一年生 T君のギターレッスン

土曜日のレッスンは小学一年生のT君のレッスンです。 T君はギターを始めて一年ほど …