箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ローラースケート🛼再開しました!

   

10年前まで趣味だったローラースケートを再開する事にしました。

過去のブログにも書いていますが、2012年までローラースケートが趣味でしたが、教室運営が出来なくなったのと、不安障害を発病したのがキッカケでローラースケートを辞めてしまいました。

今もまだ不安障害は完治してはおりませんが、バイク事故の後にパニック障害を発病して、お医者さんに「なるべく外に出て運動しなさい」と言われました。

今は毎朝5kmジョギングしており、ローラースケートも再開したいと思い、思い切ってローラースケートを再開する事にしました。

本当に久しぶりに摂津市にある淀川河川敷公園、鳥飼ローラースケート場に来ました。

久しぶりに来てみると、路面と至る所にヒビ割れがあり、滑るのが少し怖かったです。

10年前は毎日のように来て滑っていたのが懐かしくもあります。

10年前の私のローラースケートの動画はこちら⬇️

あの時は若かったので、自分で言うのも何なのですが、結構上手かったと思います。

今日は10年振りということで、基礎練習から始めました。最初は緊張しましたが、1時間ほど滑り、なんとか「バッククロスまでは出来るんだ!」と思えた事が嬉しかったです。

なんとか不安障害、パニック障害を治したく、治療も兼ねてこれからローラースケートを趣味としてやっていきたいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月に入りました。

       &nb …

猪名川高校で教えています。

去年に引き続き、兵庫県立猪名川高等学校の音楽の授業でギターを教えています。 今年 …

高校生のレッスン

   西尾ギター教室には高校生の生徒さんもたくさん習いに来ら …

gfhkuy
たきのみちゆずる君と・・・

5月5日の箕面市主催のイベントに出演しました。 タッキー816公開ラジオにも出演 …

no image
作曲家としての活動

映画監督である奥本元監督から映画「めいど前・ひまり」のメインテーマ、エンディング …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

大阪音楽大学ギター科に在籍している金本純一さんは私の生徒さんでもあります。 今日 …

箕面市立第四中学校の生徒さん

西尾ギター教室は箕面市立第四中学校の学区内にあり、中学生の生徒さんも多数習いに来 …

豊中教室は順調です。

10月に入ってから豊中教室はお問い合わせが止まりません。毎週のようにお問い合わせ …

月曜日の午前中は御年配の方のレッスン

月曜日の午前中は主に定年退職をされた方が沢山お越し頂いております。 画像のGさん …

沢山の体験レッスンありがとうございます。

   5月に入りまして、沢山のお問い合わせを頂いております。 …