箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

ローラースケート🛼再開しました!

   

10年前まで趣味だったローラースケートを再開する事にしました。

過去のブログにも書いていますが、2012年までローラースケートが趣味でしたが、教室運営が出来なくなったのと、不安障害を発病したのがキッカケでローラースケートを辞めてしまいました。

今もまだ不安障害は完治してはおりませんが、バイク事故の後にパニック障害を発病して、お医者さんに「なるべく外に出て運動しなさい」と言われました。

今は毎朝5kmジョギングしており、ローラースケートも再開したいと思い、思い切ってローラースケートを再開する事にしました。

本当に久しぶりに摂津市にある淀川河川敷公園、鳥飼ローラースケート場に来ました。

久しぶりに来てみると、路面と至る所にヒビ割れがあり、滑るのが少し怖かったです。

10年前は毎日のように来て滑っていたのが懐かしくもあります。

10年前の私のローラースケートの動画はこちら⬇️

あの時は若かったので、自分で言うのも何なのですが、結構上手かったと思います。

今日は10年振りということで、基礎練習から始めました。最初は緊張しましたが、1時間ほど滑り、なんとか「バッククロスまでは出来るんだ!」と思えた事が嬉しかったです。

なんとか不安障害、パニック障害を治したく、治療も兼ねてこれからローラースケートを趣味としてやっていきたいと思います。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんにアンケートを書いて頂きました。

豊中教室に通って頂いている高校二年生のIちゃんにレッスンアンケートを書いて頂きま …

生徒さんからお手紙を頂きました。

小学一年生の生徒さん、T君からお手紙を頂きました。 このような手紙を頂き本当に嬉 …

海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

no image
生徒さんと二重奏をしました。

西尾ギター教室にはご年配の方も沢山、レッスンに来られています。 今日のレッスンは …

haed
今日から映画の撮影に入ります

西尾ギター教室のCMを撮影してくださった奥本監督の新作「メイド前・喫茶ほまり」の …

初心者のためのオンラインクラシックギター講座 第22回 はじめてのギターソロ2 チューリップを弾いてみよう
no image
10月に入りました。

​​ ​ 10月に入りました。今年も残り後3ヶ月になりましたね。10月に入ってか …

ギター教室移転まで残り一ヶ月となりました。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室の新教室が日に日に完成に …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も西尾ギター教室をどうぞよろしくお願い申し上 …

生徒さんに感謝

   今日、新しいギター教室を見に行くと防音室のドアが設置さ …