箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART19

   

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。

2015年の秋にその農地が宅地開発され、全17区画で新築一戸建てが建つことが決まり、看板が立て掛けられていました。

私と家内はその看板を見て、担当の不動産屋に連絡して、取り敢えず話だけ聞きに行きました。

まだ私を含めて3件しか問い合わせが無く、まだ公には公開されていませんでした。

家内がどうしても気に入った区画がありました。値段的には3番目に高い土地だけに私は悩みに悩んだ末、値段的には3番目位に高い土地を購入しました。

自慢に聞こえてしまいますが、私が住んでいる箕面市は大阪府でも屈指の高級住宅街です。

近所には芸能人も多数住んでおられ、近所には西川きよしさん、上沼恵美子さん、キダタローさん、などが住んでおられます。

そうそう、今をときめくジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎君も過去に私のギター教室に通われていました。

話を元に戻します。私は貯金から土地購入の頭金を支払い、注文住宅で新築一戸建てを購入しました。

ローン審査は今回は無事に通り、注文住宅なので一階を完全に音楽教室にしました。駐車場は車を3台停めれるようにして、併せてピアノ教室も開講する事にしました。これが2015年の秋の事です。当然ながら2016年の夏に家は完成予定なので、それまでにピアノ教室開講に向けて、いよいよ2015年の年末から動き出しました。

PART20に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

萱野東小学校の北側のオンフルール

萱野東小学校の北側、箕面市石丸にあるケーキ屋さんオンフルールさんに行って来ました …

続々と体験レッスンのお申し込みを頂いております。

本当に有難い事に沢山の体験レッスンのお申し込みを頂いております。 全て箕面教室で …

OLさんのレッスン

昨日はOLさんのレッスンでした。 土日はだいたい、お仕事がお休みな大人の方がレッ …

10年前を振り返って PART3

前回のブログの続きです。 家内が見つけて来た物件は家賃が高くはありましたが駐車場 …

ギターと共に生きる

最近しみじみ思うのは、「コロナ禍でも西尾ギター教室には沢山の生徒さんが通って下さ …

自分を諦める

「諦める」という言葉はネガティブな言葉として世間一般には使われています。 しかし …

小さなギター教室の大きな挑戦

私の夢、それは西尾ギター教室を生徒さんの笑顔溢れるギター教室にしたいということで …

またまた体験レッスンのお申し込み。

本日も豊中蛍池教室の方に体験レッスンのお申し込みを頂きました。 本当にありがとう …

クリスマス

今日はレッスン終了後に家族でクリスマスパーティーをしました。 クリスマスケーキと …

本日、お一人ご入会頂きました。

本日、箕面教室で体験レッスンがあり、お一人ご入会頂きました。 本当にありがとうご …