箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

10年前を振り返って PART19

   

2015年の秋、当時自宅兼ギター教室をしていたアパートの前に農地がありました。

2015年の秋にその農地が宅地開発され、全17区画で新築一戸建てが建つことが決まり、看板が立て掛けられていました。

私と家内はその看板を見て、担当の不動産屋に連絡して、取り敢えず話だけ聞きに行きました。

まだ私を含めて3件しか問い合わせが無く、まだ公には公開されていませんでした。

家内がどうしても気に入った区画がありました。値段的には3番目に高い土地だけに私は悩みに悩んだ末、値段的には3番目位に高い土地を購入しました。

自慢に聞こえてしまいますが、私が住んでいる箕面市は大阪府でも屈指の高級住宅街です。

近所には芸能人も多数住んでおられ、近所には西川きよしさん、上沼恵美子さん、キダタローさん、などが住んでおられます。

そうそう、今をときめくジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」の藤原丈一郎君も過去に私のギター教室に通われていました。

話を元に戻します。私は貯金から土地購入の頭金を支払い、注文住宅で新築一戸建てを購入しました。

ローン審査は今回は無事に通り、注文住宅なので一階を完全に音楽教室にしました。駐車場は車を3台停めれるようにして、併せてピアノ教室も開講する事にしました。これが2015年の秋の事です。当然ながら2016年の夏に家は完成予定なので、それまでにピアノ教室開講に向けて、いよいよ2015年の年末から動き出しました。

PART20に続きます。

 - ギター教室への熱い思い , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夫婦共演動画

2019年9月15日に行われた西尾ギター教室の発表会にて家内(フルート)と二重奏 …

不安障害からの解放

有り難い事にこの春、併設している西尾ピアノ教室は生徒さんが100人を超えて、大盛 …

久しぶりの対面レッスン

3月からのコロナウイルスの影響により、半年間程、オンラインでレッスンしていたKく …

今日はセンター試験ですね

今日はセンター試験ですね。西尾ギター教室の生徒さんで受験生がおられるので、今日は …

最初はどのギターから始めるのが良いか

ギターを始めるにあたって、まず最初に考えるのは、「どのギターから始めるのが良いか …

YAMAHAのサイレントギター

日曜日の午後は豊中教室でレッスンしております。 画像のYさんは、私が所有している …

北千里からも近いギター教室

西尾ギター教室は阪急北千里駅が最寄り駅になります。 確かに北千里駅からは徒歩では …

押尾コータローさんのライブ

先日、箕面市立グリーンホールで行われた押尾コータローさんのライブに行ってきました …

人と人との出会いに感謝

人生において人と人との出会いは時に人生を左右すると言っても過言ではありません。 …

西尾ギター教室YouTube公式チャンネルを開設しました!

昨日、西尾ギター教室の生徒さんに手伝って頂き、YouTubeにて西尾ギター教室の …