箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

戦場のメリークリスマス

   

20131011-154137.jpg

今年も後三ヶ月で終わります。

今日のレッスンはクラシックギターでMくん。クリスマスに戦場のメリークリスマスを弾きたい!ということで押尾コータローさん編曲でレッスンする事にしました。

この編曲、ライトハンド奏法が多用されており、非常に難しいのです。
4小節単位でレッスンを進めていきます。

とても楽しいレッスンですが、とても大変なレッスンです。

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベースのレッスンを始めたI君

5月は演奏のお仕事、レッスン、旅行と本当に忙しくさせて頂きました。 6月末も神奈 …

土曜日はT君のレッスンからスタート!

土曜日は朝からレッスンスタート。 まず最初は小学生のT君のレッスンからになります …

入院されてる生徒さんからお手紙を頂きました。

小学生の生徒さん、Y君は今月入院を余儀なくされました。 私はとても心配になり、Y …

受験を終えて戻って来て下さった生徒さん

画像のI君は中学3年生です。 小学生の頃、西尾ギター教室に通って下さっていました …

no image
萱野東小学校

萱野東小学校 箕面市の西尾ギター教室の近くにある萱野東小学校はとても運動場が広い …

no image
ギターの先生になる

今日のレッスンの終わりに生徒さんのIちゃんが、「先生!私ね、大きくなったら先生み …

OLさんのレッスン

箕面市の西尾ギター教室にはOLさんもレッスンに来られています。平日の夜に仕事が終 …

Yちゃんのウクレレレッスン

最近、西尾ギター教室にはウクレレのお問い合わせも多く、小さなお子様が体験レッスン …

レッスンノートを始めました

3月より全生徒さんに導入したレッスンノート。 大好評です。生徒さんの目も輝きレッ …

小学2年生のN君のレッスン

毎週月曜日の夕方は小学生の生徒さんがお越しになられています。 その中でも特に熱心 …