箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

戦場のメリークリスマス

   

20131011-154137.jpg

今年も後三ヶ月で終わります。

今日のレッスンはクラシックギターでMくん。クリスマスに戦場のメリークリスマスを弾きたい!ということで押尾コータローさん編曲でレッスンする事にしました。

この編曲、ライトハンド奏法が多用されており、非常に難しいのです。
4小節単位でレッスンを進めていきます。

とても楽しいレッスンですが、とても大変なレッスンです。

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

Kちゃんからのプレゼント

お父さんの転勤でフランスに引っ越すKちゃんから折り紙を頂きました。 私の大好きな …

2歳から習っているY君のレッスン

Y君は現在、小学一年生です。 そして2歳から西尾ギター教室に通って下さっています …

生徒さんとの二重奏、二重唱?

発表会に出演されるMさんとギター二重奏でデュエットしてみました。 Acid Bl …

今日もアンケートを頂きました

今日はレッスンでWさんに「生徒さんの声」を書いて頂きました。 本当に嬉しく思いま …

中学2年生Nくんのレッスン

本日登場は中学2年生Nくんのレッスンです。 NくんはSEKAI NO OWARI …

小学5年生Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学5年生Kちゃんです。 今日の課題はあいみょんの「ら、のはなし …

吹田市から来られる生徒さん

西尾ギター教室には吹田市からもたくさん生徒さんが来られています。画像のOさんもそ …

小学5年生Kくんのギターレッスン

ゴールデンウィークも終わり、西尾ギター教室では再びレッスン再開しました。 本日の …

小学5年生N君のギターレッスン

本日、登場して下さるのは小学6年生N君です。 N君は小学2年生の頃から西尾ギター …

Kちゃんのギターレッスン

今日のレッスンは小学3年生のKちゃんのレッスンでした。 実はKちゃんとうちの娘は …