箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学生Tくんのレッスン

   

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。

TくんはSEKAI NO OWARIが大好きです。

今日のレッスンではRPGという曲をレッスンしました。

コード弾き語りになりますが、途中にaug(オーギュメント)というコードが出てきます。

このaugというコードは少し難しいのですが、augというコードの意味(第5音が半音上がる)をお教えしました。

Tくんも、なるほど!と分かって頂いたご様子です。

西尾ギター教室では複雑なコードの理論も丁寧に説明させて頂きます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小学5年生M君のレッスン

今日のレッスンでは小学5年生M君のレッスンでした。 現在、「燃えろ!ガンダム」を …

大人の方のレッスン

   西尾ギター教室には大人の方もたくさんの習いに来られてい …

小学六年生Eちゃんのレッスン

この所、毎日ブログを書いている私でありますが、これには訳があります。 やはりお子 …

中学2年生Iくんのギターレッスン

土曜日のレッスンは豊中蛍池教室でのギターレッスンでした。 本日のレッスンは中学2 …

no image
10弦ギターを弾いてみました。

無伴奏チェロ組曲第一番 前奏曲

アメトーク ギター芸人

   先日放送されたアメトークは「ギター芸人2」でした。昨年 …

体験レッスンが増えています。

10月に入りました。有り難い事に体験レッスンが増えつつあります。 年間を通しても …

小学6年生Kくんのギターレッスン

コロナ規制が緩和されたお陰でしょうか。立て続けに演奏の仕事が入って来ており、毎日 …

tjm,m
お花が届きました

またまたギター教室にお花が届きました。 西尾ギター教室、豊中教室開講を記念してお …

小学5年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …