箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

中学生Tくんのレッスン

   

本日、ご紹介するのは中学生Tくんです。

西尾ギター教室には中学生の生徒さんも沢山習いに来られています。

TくんはSEKAI NO OWARIが大好きです。

今日のレッスンではRPGという曲をレッスンしました。

コード弾き語りになりますが、途中にaug(オーギュメント)というコードが出てきます。

このaugというコードは少し難しいのですが、augというコードの意味(第5音が半音上がる)をお教えしました。

Tくんも、なるほど!と分かって頂いたご様子です。

西尾ギター教室では複雑なコードの理論も丁寧に説明させて頂きます。

西尾ギター教室の公式LINE@はこちら⬇️
お友達登録をよろしくお願いします。

 - ギター教室の生徒さん, 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

海が見える街

この曲は確か今年の5月頃、日本に非常事態宣言が発令され、自粛期間中に作った曲にな …

ジャニーズが好きな中学生の女の子のレッスン

またまた女性の生徒さんのご紹介になります。 画像のYさんは中学生の女の子。 関ジ …

no image
株式会社 西尾ギター教室

令和元年7月17日に西尾ギター教室は法人化し、「株式会社 西尾ギター教室」になり …

no image
CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵さんの代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」を編曲して10弦ギ …

年長さんMちゃんのレッスン

生徒さんのお母様が、実家に行かれた時に生徒さんのお祖父様が弾かれているギターを手 …

大学生の生徒さん

西尾ギター教室には大学生の生徒さんも通われています。 画像のFさんは現在、カルカ …

小学四年生Mちゃんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。 …

3bt
家族サービス

今日は娘と一緒に箕面ヴィソラにあるイオン特設会場に行ってきました。 お目当ては「 …

生徒さんにご招待頂きました。

本日、3連休の最終日に西尾ギター教室の生徒さんからお誘いを頂き、美食倶楽部「みの …

12月に入りました。

12月に入りました。今年も残す所、あと一カ月になりました。 短いと感じた一年。今 …