箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Nくんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

寒い日が続いていますね。

どうぞ、体調に気をつけてお過ごしください。

さて、

今回は小学5年生のNくんのレッスンをご紹介します。

Nくんは学校以外にもテニスや、塾にも通われるなど、

とても忙しい中、教室に通ってくれています。

そんなNくんは、アコースティックギターで、

セブンイレブンのCMなどでも流れているJ.Stewartの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を

練習されています。

今日は、コードチェンジをより正確にするために、

スローモーションの様にゆっくりとコードチェンジの練習をして頂きました。

ご本人も「良くなったと思います」と言われるとおり、

よりスムーズなコードチェンジになられていました。

「ゆっくり正確に練習すること」は、

とても重要ですね。

Nくん、

忙しいなかでも「ギターを友達」にして、

一緒に音楽を楽しんでいきましょうね!

Nくんのことを応援しています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ウクレレ レッスン

箕面市の西尾ギター教室ではウクレレのレッスンも行っています。 特に最近はご年配の …

生徒さんが付けているブレスレット

今日のレッスンはKさん。ふと見るとKさんの右手に変わったブレスレットが。 「これ …

小学5年生 R君のギターレッスン

寒さが身に染みる季節となりました。西尾ギター教室では寒くても沢山の生徒さんが習い …

小学3年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした。 現在、単音でのメロディ …

大人の生徒さんSさんのギターレッスン

西尾ギター教室にはご年配の生徒さんも沢山習いに来られています。 Sさんは大人の生 …

小学四年生Tくんのレッスン

西尾ギター教室は毎日、休まずにレッスンしております。 基本的に5週目のみお休みを …

女子大生の生徒さん

最近の投稿では男性の生徒さんばかり載せていましたので、本日のブログでは女性の生徒 …

小学6年生Aちゃんの最後のギターレッスン

お父さんの転勤で他県に引っ越してしまう小学6年生Aちゃんの最後のレッスンでした。 …

お仕事を退職された方のレッスン

西尾ギター教室の豊中教室にはお仕事を退職された方も沢山、習いに来られています。 …

6歳Kちゃんのレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当の加藤奏です。 今回 …