箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学5年生Nくんのレッスン

   

こんにちは!

西尾ギター教室・箕面クラス第一、第三日曜日担当講師の加藤奏です。

寒い日が続いていますね。

どうぞ、体調に気をつけてお過ごしください。

さて、

今回は小学5年生のNくんのレッスンをご紹介します。

Nくんは学校以外にもテニスや、塾にも通われるなど、

とても忙しい中、教室に通ってくれています。

そんなNくんは、アコースティックギターで、

セブンイレブンのCMなどでも流れているJ.Stewartの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を

練習されています。

今日は、コードチェンジをより正確にするために、

スローモーションの様にゆっくりとコードチェンジの練習をして頂きました。

ご本人も「良くなったと思います」と言われるとおり、

よりスムーズなコードチェンジになられていました。

「ゆっくり正確に練習すること」は、

とても重要ですね。

Nくん、

忙しいなかでも「ギターを友達」にして、

一緒に音楽を楽しんでいきましょうね!

Nくんのことを応援しています。

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。⬇️クリックして下さい⬇️

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ベースのレッスン⁈

西尾ギター教室ではベースのレッスンも行っています。 中学3年生のE君が「高校に入 …

中学1年生Sくんのギターレッスン

今日のレッスンは中学1年生S君のギターレッスンでした。 S君はミセスグリーンアッ …

no image
ギターの先生になる

今日のレッスンの終わりに生徒さんのIちゃんが、「先生!私ね、大きくなったら先生み …

お手紙をいただきました。

  発表会の時に私は講師演奏でブローウェルの「11月のある日」を演奏し …

元生徒さんに励まされて

コロナウイルスの終息が見えないまま、政府による非常事態宣言から2週間が経とうとし …

小学5年生Sちゃんのレッスン

土曜日は豊中蛍池教室にてギターのレッスンをしています。 今日のレッスンは小学5年 …

土曜日ご入会の生徒さん

10月30日の土曜日に体験レッスンをさせて頂いた小学1年生Kちゃんのレッスンが本 …

小学生Sちゃんのレッスン

以前のブログでもお伝えした通り、西尾ギター教室の生徒さんは小学生の女の子がとても …

学校を中退する生徒さん、思い止まる生徒さん

去年、高校3年生の生徒さんがお二人おられました。 大抵の生徒さんの場合、高校3年 …

小学4年生Hくんのレッスン

本日登場の生徒さんは小学四年生Hくんのレッスンです。 Hくんは小学1年生の頃から …