箕面市・豊中市の子供向けのギター教室です。

   箕面市・豊中市の西尾ギター教室

小学4年生Kくんのギターレッスン

   

今日のレッスンは小学4年生K君。

現在、村治昇編の「はじめてもギターソロ」の中から「かりとヴァリエーション」を練習中です。

K君はとっても優しくて、また穏やかな生徒さんです。素直でとても好感が持てる生徒さんですね。

練習も一生懸命にやって来られ、またレッスン中も私の言う事に素直に耳を傾けて下さる素晴らしい生徒さんです。

「はじめてのギターソロ」なので、比較的簡単な曲ではありますが、メロディと伴奏を一緒に弾かないといけないので、そこが少し難しい所でもあります。

弾かないといけない弦を間違えたりもありますが、一生懸命に頑張ってギターソロを弾いてくれるK君に拍手👏

箕面市・豊中市の西尾ギターウクレレ教室の公式LINE@はこちら⬇️お友達登録をよろしくお願いします。

⬇️クリックして下さい⬇️

友だち追加

 - ギター教室の生徒さん , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中さんIくんのエレキギターレッスン

西尾ギター教室ではエレキギターのレッスンも行っています。 今日のレッスンは年中さ …

no image
箕面教室の月曜日は、ほぼ満員です。

箕面教室の月曜日は、ほぼ満員になっています。 19:40〜20:20 (第1週目 …

2歳から習っているY君のレッスン

Y君は現在、小学一年生です。 そして2歳から西尾ギター教室に通って下さっています …

小学四年生Yちゃんのレッスン

本日のレッスンは小学四年生Yちゃんのレッスンでした。 菅田将暉の「灰色と青」夏川 …

小学6年生Mちゃんのギターレッスン

こんにちは! 西尾ギター教室 日曜日 担当講師の 加藤です。みんなのコンサート …

小学3年生Kくんのギターレッスン

本日のレッスンは小学3年生Kくんのギターレッスンでした。 現在、単音でのメロディ …

小学五年生M君の演奏

コロナにも負けず、西尾ギター教室では毎日レッスンしております。 今日の生徒さんは …

小学4年生Kくんのレッスン

こんにちは! 箕面クラス、第一・第三日曜日担当の加藤奏です。 今日は少し蒸し暑か …

小学6年生Mちゃんのレッスン

今日のレッスンは小学6年生のMちゃんでした。 現在、私がギターソロに編曲した菅田 …

生徒さんが私の曲を演奏して下さいました。

生徒さんが私が作詞作曲した「悲しみの向こう側」を耳コピして演奏して下さいました。 …